※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝不足で苦しんでいる原因は、オムツのサイズが合わなかった可能性があります。オムツを変えたら機嫌が良くなったそうです。

赤ちゃんが寝た時に、苦しそうにもがいて、気がついたら爪で顔を引っ掻き回していたり、30分や1時間起きくらいに苦しんで目を覚ませ、縦抱きしたら治り、また寝かせて、それを繰り返ししているので、最近寝不足になっています。
ゲップが出たりないのかな?と、結構たくさん出させて寝かせても同じでした。空調を変えたり着替えさせても変わりません。鼻が詰まってるのかと思い鼻吸い器で吸っても変わらず、ならばタンのようなものがからまっているからか?ゼーゼーとかは言います。
なにが原因なんてしょうか?
今朝、もしかしてオムツのサイズか?と思い、新生児サイズからSサイズに変えてみた途端、オムツしている時にウンチがたくさん出て機嫌が良くなりました。今までは、ウンチが少量ついてるなーと思いながらオムツ替えをしている最中にウンチするパターンばかりでした。
オムツも原因の1つでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

抱っこでは寝るのですよね?
背中スイッチではないでしょうか?(;´Д`)
30分の壁というのがあるみたいですよ😂💦

makamaka

前の質問みたいですが、全く同じ状況なので思わずコメントさせてもらいました😭

答えにはなってないのですが、
あれからこうしたら解決したとかあれば教えて欲しいです(ノω・`)