※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お仕事

現在妊活中、旦那の転勤が決まり知らぬ土地へ引っ越し予定です。妊婦さんでも働ける仕事ありますか?

現在妊活中、旦那の転勤が決まり知らぬ土地へ引っ越し予定です。妊婦さんでも働ける仕事ありますか?

コメント

ひなの

なかなか妊婦だとわかっていて雇ってくれるところはないと思います💦
テレアポとかですかね?

• なつ

なつ

ご連絡ありがとうござます!やっぱりそうですよねぇ-_-b

• 9月3日

最初から妊婦さんだと難しいですよね😭
まだ妊娠していないのであればパートなんかであれば妊活中ということは伝えなくても大丈夫じゃないですか?

• なつ

なつ

そうですよねぇ😭妊娠中仕事していましたか?

• 9月3日

退会ユーザー

私は仕事してました😊
    といっても親の会社の事務なので体への負担はあまり無く過ごせました😊

• 9月3日
なな

妊婦でも雇ってくれる所はあると聞きますが実際そういうところはかなり少ないと思います😅
出産までの期限付きなうえにその間もつわりや切迫など普通に働ける保障はありません💦
妊活中だと告げて面接されるのはいいと思いますが伏せて採用されてすぐに妊娠した場合かなり無責任だと思います😅

Ay

結婚を機に仕事を辞め他県に嫁ぎました。そして妊活(途中からは不妊治療も)をしていたので正社員での就活はせず期間限定の仕事を何件かしました!!
なつさんのお住いの地域でも臨時職員や繁忙期のパートさんなどの期限が決まっている仕事はありませんか?(^^)
最初から任期が決まっているのでストレスは少ないですよ!

• なつ

なつ

ありがとうございます😭参考になりました!

• 9月3日
むにゅ

マザーズハローワークに相談してみてはいかがですか?
子育て中の方に向けた求人を紹介してくれるので妊婦さんでも働けるところ紹介してくれるかもしれません

• なつ

なつ

お返事ありがとうございます😊探してみます!

• 9月3日