※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんゆん
妊娠・出産

星総合病院での帝王切開の曜日や入院日数について教えてください。ありがとうございます。

福島県郡山市の星総合病院で帝王切開で出産された方にお聞きしたいです!
帝王切開ができる曜日とかって決まってますか?
38w前後で産むかなーとはいわれましたが、保育園に預ける都合で、大体の目星をつけたくて、わかる方いましたら教えて欲しいです💦
また経産婦で帝王切開だと何日間入院でしょうか?
よろしくお願いします🤲😊

コメント

ひまり@まゆり

西の内ですが、月曜日から金曜日でした。
月曜日を希望したら入院が金曜しか受付出来ないから金曜日一度入院の形を取って日曜日まで外泊と言う事になりました。
金曜日に病棟でいろいろ聞き取りみたいな事や同意書などを書きました。

ので、多分前日入院と言う形になるのかなあと思います。

違う病院なのにすみません。
出産頑張って下さい!

• ゆんゆん

ゆんゆん

お返事遅れてすみません😫コメントありがとうございます!!
    西の内は入院する曜日が決まってるんですねー!

• 9月8日
まま

今年、星総合病院で帝王切開で出産しました。
私は38週1日で出産しましたよ。主治医の先生が出勤している日に決められると思います。
私の時は…35、6週の時に手術日が決定した気がします。
私も経産婦でしたが、前泊含めて8日入院です!

• ゆんゆん

ゆんゆん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね、そうなると、手術しない曜日とかはないという感じなんですかね💦
    やっぱり結構遅めに決まりますよね!😱
    8日ですか!!結構長いですね!いくらくらい支払いありましたか?

• 9月8日
  • まま

まま

そうですね。けっこうギリギリに決まりましたね(^-^;検診の時に聞いてみては??

私は、個室希望で6日間個室でした。31万程でしたよ。9万程プラスになりました。

• 9月9日