※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロ
その他の疑問

今親と同居していてこれから引っ越しなどがあるんですが親の部屋を何畳…

いつもお世話になってます
今親と同居していてこれから引っ越しなどがあるんですが
親の部屋を何畳にしたらいいか困ってます

二人とも働いていて荷物もそこそこ多いです。
4.5にすると言ったら今の部屋でも狭いのに無理やろって言われました。

確かに考えても入らないだろうなって思ってます
今の家は1月末で引っ越さなければならなくホントに急いで家を探してる状態です。

親と同居なんて頭になかったので住む地域など家の間取りなどで困ってます。
親と同居されてる方は親の部屋は何畳ぐらいですか?
ちなみに枚方市で探しています。


どこかいいハウスメーカーさんがいたら教えてほしいです。
もう一人でドタバタして限界で…
回答お願いします

コメント

sachira

今の家は同居でも、引っ越ししたら別々に住む事は無理なんですか⁇

家賃、食費などお互いが払うのであれば考慮しますが、トロさんの旦那さんが全額支払うのであれば、お子さん二人おられる様ですし、狭いとか文句を言うのは違うと思います。
断捨離してもらいましょう(^-^)

積水は作りがいいですが高いので、値段重視だと大東建託は家賃を抑えれると思います!

  • トロ

    トロ

    訳ありで親が死ぬまで同居です(笑)

    親から毎月10万もらってます
    そのうち3万~4万は貯金です。
    一人っ子なので親の介護などのために

    6月に親が越してきてかなり断捨離させましたが病気のように物が増えていきます。

    • 9月3日
ゆこちん

6畳プラスウォークインクローゼットくらいはいると思いますよ。

今から建築して1月末には引き渡し&引っ越しですか?
不動産屋に、二世帯向けの物件を紹介してもらうのはいかがでしょうか?

うちも母と同居で、最初賃貸マンションでしたが手狭過ぎて家を建てました。
設計から引き渡しまで9ヶ月かかりました。
母の部屋は7、5畳の洋室プラスウォークインクローゼット2畳でミニキッチン付です。
キッチンは絶対分けたかったので。
いけると思ったけど、狭いようです。

ちなみにどのあたりに引っ越しですか?

  • トロ

    トロ

    6畳プラスでウォークインクローゼットはたぶん無理です(笑)
    2世帯向けの家がなかなか無く
    2世帯なるとそれなりにお値段もするので我が家ではローンを組むのは難しいかと・・・

    台所は別に分ける必要がないと思ってるのでそこは気にしてません。

    枚方市の出来れば京阪本線から交野線の村野付近ですかね

    • 9月4日
  • ゆこちん

    ゆこちん

    枚方方面でしたか~。
    私、大阪市→豊中市に引っ越したので
    その辺りなら土地勘があるのですが💦

    王道ですが、住宅展示場で予算言って
    間取りと見積持ってこさせるか
    不動産屋に任せるのが早そうですね。

    予算と希望の間取りを教えていただけるなら
    ちょっと探してみることもできますが…

    • 9月4日
  • トロ

    トロ

    質問で枚方市でと一応書いてたんですが😅

    住宅展示会はまだ行ったことがないので今度行ってみます😊
    ありがとうございます

    • 9月4日
  • ゆこちん

    ゆこちん

    ほんまですね!失礼いたしました💦

    住宅展示場では良いことばかり言いますが
    (お金かかるオプションとか)
    全部無視して、この予算でやって!と
    盛大にワガママ言ってくださいね。

    お役にたてずスミマセン。
    よい出会いがありますように!

    • 9月4日