※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

明日のママ友の集まりで手土産を持っていくか悩んでいます。ランチはお弁当で、お菓子とジュースも用意する予定です。美味しいシュークリームがあるけど、持っていくべきか迷っています。

明日ママ友の家に集まってランチをすることになりました。
そこで質問なのですが、皆さんは手土産は持っていきますか?また、何を持っていきますか??

ランチと言ってもお弁当を買って食べてお菓子とジュースでパーっとしようと話しています。
人数は3~4人です。1人来れなくなるかもとのことで(>_<)

近くに美味しいシュークリームがあるので、シュークリームにしようかなとも思ったのですがお菓子もジュースも食べるので、やめたほうがいいのかなと悩んでいます(^_^;)

コメント

ペケーニョ

シュークリーム私ならうれしいです(*´∇`*)

余れば分けて持って帰ってもらえば良いと思いますし☆

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    その手がありましたね(*^^*)
    ありがとうございます‼

    • 12月16日
ザト

母乳だと糖分の摂り過ぎが気になる人もいるので、私ならお菓子を買うのであればいらないかな?と思います💦ただ、もしみなさん持っていくならおからクッキーとか糖質が控えめなものにしますねー💡

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    そうなんですよね
    私も母乳ですがいつもばくばく食べているので平気なのです(笑)
    でも他のママさんってなると、、、
    体に良さそうなものあるか見てみます♪

    • 12月16日
goldwhite1

お家にお邪魔させてもらうなら手土産は必要ですね♪

シュークリームその場で食べなくても
夜に旦那さんと食べてもらうこともできますし♪

あまり大袈裟じゃないけど
気持ち程度にいいと思います

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    ですよね(*^^*)
    シュークリームあげたるときに、食べれなかったらお土産にしよ♪
    って言っときます(^o^)

    • 12月16日
ちっち

私はよく果物持っていきます。
お菓子もあってシュークリームまではちょっと食べられないかもしれません(^^;;

  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    果物いいですね~(*^^*)
    明日見てみます♪

    • 12月16日