※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

授乳中に乳首が切れて痛いです。授乳が恐怖です。治る方法やランシノーについて教えてください。

歯が生えてきて授乳中に乳首が切れてえぐれてます😭3日ほど我慢してピアバーユ塗ってラップパックしたりして授乳してますが、授乳のたびに吸われるのが恐怖です。
このまま吸わせてても治りますよね💦?
何か痛みをやわらげる方法などあったら教えて下さい。
あとランシノーってどうですか?

質問ばかりですみません💦

コメント

アーニー

両方痛いですか?
片方なら痛い方だけ搾乳してピアバーユパックで休ませた方がいいです。

  • ゆか

    ゆか

    片方だけです
    やっぱり治るまで搾乳して休ませた方がいいですよね💦

    • 9月3日
  • アーニー

    アーニー

    私はそう言われました。痛いのに無理して授乳しないでねって。あとは噛んだら鼻をつまんでください。

    • 9月3日
とまと

ちょっと高いですが、
傷パワーパットの1番小さいサイズを
傷口に貼って授乳してました( ˟_˟ )
毎回除菌シートで拭いて
毎日お風呂の後貼り変えてました。
痛みは軽減されますよ!

  • ゆか

    ゆか

    なるほど😳
    傷パワーパット試してみます
    どのくらいで治ったとか覚えてないですよね💦😅

    • 9月3日
  • とまと

    とまと

    結構早く治ったことだけ覚えてます( ˟_˟ )
    すごく痛いですよね💧
    思い出すだけでゾッとします笑

    キズパワーパッドは粘着力が強いので
    大丈夫だとは思いますが、誤飲しないように見ながら授乳してました!

    • 9月3日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうこざいました✨
    傷パワーパット貼ったら次の日にはだいぶ楽になって痛みがなくなりました!🤗

    • 9月6日
みんみん

ラップパックいいみたいですよね😭😭
ゆっくり休めるのが1番ですがそうもいかないですかね?
お子さんミルク飲みますか??
あと月齢はどのくらいでしょうか?

  • ゆか

    ゆか

    6ヶ月です
    やっぱり治るまで休ませた方がいいですよね💦ミルクは哺乳瓶拒否するのでストローマグで飲ませてみたら、変な顔されました💦

    • 9月3日
  • みんみん

    みんみん

    6ヶ月ですとまだまだこれから呑む時期ですね😭😭
    私も傷が出来た時は
    乳頭保護器使ってましたが
    哺乳瓶ダメだと飲んでくれないかもですよね😭😭

    • 9月3日