※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

旦那の態度や行動に我慢の限界がきて、離婚を考えています。家庭支援や保健師に助けを求めたいがスマホがないため連絡が取れず、実家にも帰れません。離婚届はあるが住む場所がない状況です。どうすればいいでしょうか?

離婚を真剣に考えてます。

子どもの前では言い合いや喧嘩をしたくないので我慢してきましたが旦那の発言、行動に我慢の限界がきました。

・子ども(上の子)と遊んだり一緒に寝たりお風呂はいると「きっしょ」と言ってくる。
・私の鞄の中をチェックしてくる。
・上の子が夏バテ?で食欲があまりなく米を食べないので息子用にパンを買っておいたら勝手に食べる。(旦那は米を食べます)
・糸くずなどのゴミを息子のおもちゃ箱や息子がご飯を食べるとこ(ランチョンマットの上)にそのゴミを置く。
・上の子への言い方が冷たい。(1ヶ月の下の子は旦那の子どもで明らかに差別してるような言い方)
・上の子の部屋にはエアコンがなく窓のみで暑いのに部屋のドアをしめる。(扇風機は旦那が占領)
・上の子のことを睨む。
・下の子の面倒は機嫌がいい時しか見ず基本ゲーム。(泣いててもゲーム、抱っこしててもゲーム)
・ゲーム中に下の子が泣いてると「うっさいなー」と言う。(ゲームはやめない)
・夜中に下の子がお腹すいて泣いても旦那は子どもに背を向けて寝てる。
・私がミルク作りに行ってる時に下の子がギャン泣きしてる時も睨むだけで(うっせーって感じで)何もしない。
・私には大事にするとは言ってるが子どもたちのことは何も考えてない。
・私が子どもたちと遊んでると旦那は寝室にこもり寝てるかゲーム。(イヤホンしながら)
・下の子を私があやしててご飯の準備がなかなかできない時、旦那は自分の分だけご飯つくって食べてる。
・上の子が使ってるシャンプーハットをくしゃくしゃにする。
・買い物行く時2000円しかくれない。

など書き切れないくらいいっぱいあります。

離婚したいのですが、スマホを解約されてるため親や家庭支援などに助けを求めたくても近くに公衆電話がなくスマホも使えないので電話ができません。(Wi-Fiでネット使えてる状態です)

たまに家庭支援の人や保健師さんが尋ねてきますがいつ来るかわからないです。

離婚したいのですが専業主婦のためお金がなく実家に帰ることもできません。(旦那に鞄や財布をチェックされてるのでへそくりもできないです)

私はどうしたらいいですか?
離婚届は手元にありますが、離婚後に住むところがありません。

私がこれからとるべき行動がありましたらアドバイスください!
ここに相談したらいいよ。など何でもいいのでお願いします。

コメント

m.i

徒歩で市役所などいけますか?
とりあえずいけるので電話などかりて実家に電話して事情を説明して帰った方がいいです!
友達などに携帯借りたりとりあえず実家に連絡した方がいいです!

• (´ω`)

(´ω`)

市役所は電車使わないと行けないのですが役場なら行けます。
    上の子が今日始業式で昼前には帰ってくるので帰ってきたら行ってきます!

• 9月3日
  • m.i

m.i

どうでしたか?
    役場にいけましたか?
    ちょっと心配してました😅

• 9月3日
  • (´ω`)

(´ω`)

旦那と話し合いして離婚するのか、考え直すのか決めてと言われました!
    また連絡してと言われましたが、スマホも使えないし公衆電話も近くにないからどう連絡すればいいのやら😑💦
    話し合いで何かあったら警察or近所の家に助けを求めてと言われ、結局なにをしに来たの?って感じでした💦

とりあえず、旦那に離婚したいことを伝え話し合いしようと思います。

心配していただきありがとうございます。

• 9月3日
  • m.i

m.i

そうなんですね!勇気がいるとおもいますがあと少しがんばってください!
    旦那さんは離婚してもいい感じなんですか?

• 9月3日
  • (´ω`)

(´ω`)

旦那は離婚に反対してます。
    以前離婚を切り出した時に反対されましたし、最近では「ずっと一緒におってな」と言われたので・・・

• 9月3日
  • m.i

m.i

ちょっと恐怖を感じますね😅

• 9月3日
s.mama。

それはひどいですね…。

母子保護施設とかもあるので
役所とかで聞いた方がいいと思います(><)

• (´ω`)

(´ω`)

条件ありますよね?
    それに該当するのか不安はありますが行った時に聞いてみようと思います!

• 9月3日