※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
子育て・グッズ

昨日、初めてストローマグでフォローアップミルクをあげ、寝る前の授乳もなしで寝かしつけ成功。朝まで寝ていたが、おっぱい張って困っている。授乳は控えた方が良いですか?

卒乳に向けて、昨日、初めて哺乳瓶じゃなくて、ストローマグでフォローアップミルクをあげ、さらに寝る前のおっぱいも無しで寝かしつけに成功しました!(1時間くらいかかったけど…)
しかも朝まで寝ててくれました✨
でも、もーおっぱい張ってヤバいんですが(昨日の朝の授乳以降あげてないです)、ここはおっぱいあげない方がいいんですよね?😭

コメント

1ro

私はお風呂でおっぱい絞ってました。数日すれば全く張らなくなりましたよ♪

a...

一度やめて復活させたら子供が混乱しますよ〜‼︎卒乳、断乳したかったらこのまま辞めた方がいいです。
張るようなら圧抜きしてひたすら冷やして下さい‼︎酷過ぎれば早めに母乳外来に行った方がいいですよ💦上手く処理出来ればいいですが、失敗すると乳腺壊れて次の子で母乳出なくなる事もあるみたいなので…。