※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん酢
子育て・グッズ

子供が病気で仕事を休んでいる状況。家族がサポートできず、精神的に参っている。アドバイスを求めています。

子供の病気で仕事を休み続けてしまっています。。
3歳の子が1週間前から発熱し、マイコプラズマ肺炎にかかっていました。その間ずっと仕事を休んでいます。
夫は自営業のため仕事を休めず、義母も病気で入院中。母に相談しても仕事をしているから看病できないと。結果私しか看病できる人間がいません。
私もパートなので休むのが心苦しいですし、職場を失う恐怖と看病疲れ、なにより子供の苦しむ姿がかわいそうでなりません。
精神的に参ってきました。
食欲もなく栄養ドリンクのみで何とか踏ん張っています。
世の中のお母さんたちはみんな仕事と育児の両立に苦しんでるかと思います。こういう状況を乗り切るアドバイスなど頂けたら幸いです。

コメント

ぽよ

ポジティブに行きましょう!

例えばですが、他のパート仲間のママさんが
「子供が入院してる、、他に頼れる人がいない」と1、2週間休む!ってなったら
迷惑だなーと思いますか?
入院ならしょうがない💦と思いますか?

私なら入院ならしょうがないと思います(´・ω・`)
ただ、しょうがないでしょ!と堂々とするのは失礼ですけどね💦

職場へどのくらい休むのか、復帰の目安はいつ頃かをこまめにちゃんと連絡して
復帰後は皆さんに謝罪&お礼、差し入れのお菓子を渡す!
とかすれば印象も悪くないと思いますよ!

お子さんも辛そうですし、お母さんも参っちゃいますよね💦
でもお母さんまでダウンしてしまったら元も子もありません😭
しっかり食べてくださいね💦