※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
子育て・グッズ

新生児〜1歳の赤ちゃんがいる方へ バスタオルは頻繁に使いますか?日中や夜、手に取りやすい場所に置くべきか、脱衣所に置いても大丈夫でしょうか?

新生児〜1歳までの赤ちゃんがいるママさん教えてください!

日中や夜
バスタオルは頻繁に使いますか?

すぐ手に取れる場所にあった方がいいのか脱衣所に置いてても不便ではないか気になったので教えて頂けると嬉しいです☺️❤️

コメント

310

バスタオル使うのはうんちもれてお風呂入れる時と、普通に夜にお風呂入れる時くらいなので脱衣所に置いています!
新生児の時は吐き戻しや温度調節用にバスタオル何枚か近くに置いてました(^^)

ぽちゃまる

寝るときはバスタオルの上に息子を寝かしてます。よだれ防止のためです🤤
日中はよだれかけをかけて、よだれが垂れたらティッシュで拭くなどで済ませています。

しかし、知らぬ間によだれでべちょべちょ…ということもあるのでやはり近辺にタオル一枚はあった方が無難ですかね🤔

ママリ .

バスタオルはあんまり使わなかったです😅
そのかわり毛布っ子なので常に手の届くところに毛布があります😅