※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
妊娠・出産

ブラの内側に少し黄色い液が染み付いていましたが、乳首に変化はなく、マッサージが怖いです。放置していても大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

朝から失礼します。先ほどブラの内側を見たら
ちょうど乳首の部分だけ少し黄色くなっていました。
本当に2滴ぐらい?の少しの量が染み付いていましたが
実際に乳首を見てみても何も変化はなく...。なんだか
まだマッサージはこわくて出来ていません(>_<)💦
このまま放っておくのはよくないでしょうか??
“黄色の液が出てきた”などの質問はよく見かけますが
ブラに染み付いていただけなので🤔。ちなみに、
私と同じような方はいらっしゃいますかね、、?

コメント

りな

ソレは母乳だと思います。
友達は妊娠5ヶ月から出てる人もいましたよ( ¨̮
母乳パッドをつけ始めたほうがいいかもしれないですね!

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    早い方は結構早いですよね!☺️
    母乳パッドは一応、買っておいて
    あるので様子みたいと思います!!

    • 9月3日
  • りな

    りな

    早いですね⭐
    そ~すると良いと思います。

    • 9月3日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    もう妊娠中から色々な準備が
    されているんですもんね☺️✨
    ありがとうございます!!

    • 9月3日
  • りな

    りな

    そ~ですよ( ¨̮けど母乳だとしたら良かったですね⭐
    母乳出るの早いほうがいいですよ!!!
    出ない人は大変そうでした💦

    • 9月3日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    あとは産後に赤ちゃんに吸わせて
    出てくれればいいな〜と思います☺️
    できれば完母が良いので頑張ります!

    • 9月3日
  • りな

    りな

    私も臨月くらいに分泌液出ててミルクたさなくても足りてたんで!!もしかしたら完母で行けると思いますよ( ¨̮

    • 9月3日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    そうなんですか!!😳✨母乳は
    母乳で大変なこともありますけど
    期待しつつ出ることを願います🌟

    • 9月3日
  • りな

    りな

    私は母乳量が多くて完母でした(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

    母乳だと乳腺炎怖いですけど何とかなります!!
    そ~ですね⭐

    • 9月3日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    羨ましいです(>_<)✨りなさんの
    母乳パワーもらいますね!😚笑
    ほんと乳腺炎などこわいです。。
    だけど何とかなると聞いて安心です!
    色々とありがとうございました!!

    • 9月3日
  • りな

    りな

    どーぞどーぞ(笑)⭐

    乳腺炎になりそうになったら葛根湯飲んで授乳後は搾乳を続けれてば徐々に子供が飲むぶんだけ作られるようになるんで(🌼❛ ֊ ❛„)

    • 9月3日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    なるほど!初めて聞きました!😲
    とても詳しく参考になります(*^^*)

    • 9月4日
  • りな

    りな

    母親が言ってました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)
    良かったです!

    • 9月4日
deleted user

妊娠中に出るものは母乳じゃなくて分泌液ですね😊
母乳出すための準備してるんですよ💓

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    やはり分泌液ですよね!?☺️
    母乳が出るために徐々に準備
    されているのですね〜(´-`)

    • 9月3日
はな

分泌液ですねー((´∀`))
わたしも乳首マッサージしてたら濃い黄色の分泌液でてきますし、たまに乳首にカスとかもついてます!

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    分泌液ですよね!確かに私もたまに
    乳首にカスとかついています!😳
    週数も近いですね!!お互いあと
    少し頑張りましょうね(`・ω・´)♡

    • 9月3日
deleted user

気分の良い日の入浴中・入浴後に少しマッサージする程度で大丈夫です🙆‍♀️あまり刺激すると張って怖いですもんね!産まれてから赤ちゃんに吸われたり助産師さんのマッサージで母乳がしっかり出るようになって来ると思うので、今は無理せず💕あと少し頑張ってくださいね💕

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    その程度で大丈夫なんですね!!
    なんだかこわくて出来なくて...。
    すごい心強いコメントいただけて
    嬉しいです!有難うございます☺️
    あと少し頑張ります ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    • 9月3日