※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優子
子育て・グッズ

義母のところに行くと泣いてしまう理由がわからない。他の人とは楽しく交流できるのに、義母だけが怖いのかな?


人見知りなおすのって雑巾小さめにきって濡らして拭いたら治るんですか?
義母のところに行ったら言われました
義母のところに行くと大体ぎゃん泣きします、泣かないのはまれですね😵
たまにしか行かないからだと思うんですが近所の人(義母と交流ある人)だと泣きはしますがニコニコします
旦那もたまにしか来ないからとフォローいれてくれました😅
買い物行ってもぎゃん泣きせずだし自分の友達とかも泣きません😅
義母が怖いんですかね?(((^_^;)
義母は私からしたらおばあちゃんです😅

コメント

さくちゃん

それで治ったら人見知りの子いないと思います😅

  • 優子

    優子

    うちも聞いてて思いました😅

    • 9月3日
まるげりーた

なんですかそれ!?
聞いたことないです!笑

鏡を見せると治りやすいって言うのは聞いたことがありますが、どれもまあそんな簡単に治るものは無いと思います💦

私の子も特に義母に人見知りしてギャン泣きします...何故なんでしょうね😅

  • 優子

    優子

    そうなんですね😵
    簡単に治るものじゃないし気長に待ってほしい面はあるんですが😅

    • 9月3日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    うちは会うたびに、泣いてばっかりー!おばあちゃんの事嫌いなのー?可愛げないわね、愛想振りまかないと!もうおもちゃ買ってあげないよー!とか言われるのでなんだか責められてる気分になるんですよ...

    本当にいつか無くなると思って気長に待ってほしいですね💦

    • 9月3日
  • 優子

    優子

    そうなんですよ😵
    年もあってか無言の雰囲気であーあ感丸出しなのでちょっとイラッとはしてしまうんですが(((^_^;)
    娘より私の方が愛想なくて😅

    • 9月3日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    わかります!
    毎回毎回同じようにあーあ感丸出しでイラッとしますよね!
    娘に悪気がない事ぐらいわかるはずなのに...

    私はいつも苦笑いです😑笑

    • 9月3日
  • 優子

    優子

    ちっちゃい時は仕方ないですよね😵
    私最近無表情になりました😅(笑)
    二人目できても興味なさそうだったし😅

    • 9月3日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    人見知りって成長の証だと思うので、それをダメだって責める事がもうイラッとポイントです💦

    無表情!🤣
    わたしもいつか無表情になりそうです!笑

    興味無さそうって...なんだか悲しいですね...

    • 9月3日
  • 優子

    優子

    そうなんですよ!
    私事態に興味がないのだと思うんですよ😃
    滅多に会わないし交流もないし(((^_^;)
    旦那も行ったとは思うんですが忘れてるんじゃないんですかね😵
    年の差婚なんで余計年代のギャップが酷くて😅(笑)
    別にそこまで仲良くなりたいとは思ってないんでいいんですけどね✨
    割りきってます(笑)

    • 9月3日
  • まるげりーた

    まるげりーた


    えー!忘れるのはやばいですね!!!🤣

    たしかに異常に干渉されるよりかはマシですね💦笑

    • 9月3日
  • 優子

    優子

    自分ももちっと愛想とかボキャブラリーがあったらいいんですがそんな頭脳もなくで(((^_^;)
    色々話してたらだいぶ楽になりました😅
    精神的にストレスとかで参ってたので😅
    ありがとうございます😃

    • 9月3日
♡

ジンクスみたいな感じじゃないですか?✨

  • 優子

    優子

    そうなんですかね?(((^_^;)

    • 9月3日
ぽよ

雑巾小さめにきって濡らして拭く!?
はじめて聞きました😅
どこを拭くんですか?

本当に人見知りならそんなんじゃ治らないと思います!

  • 優子

    優子

    うちもどこ拭くかまでいってなくて😅
    顔とか?(((^_^;)
    でもビックリの方が大きくて😅

    • 9月3日
deleted user

昔の言い伝えみたいな感じじゃないでしょうか?
お子さんの年齢は分かりませんが、怖いといより、あまり行かないところなら泣くと思いますよ。

  • 優子

    優子

    娘は4ヶ月です( ;´・ω・`)
    義母に会った瞬間ぎゃん泣きで(((^_^;)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その子にもよりますが、人見知りが始まる時期だと思います。慣れるといいですね😊

    • 9月3日
  • 優子

    優子

    なるほど!💨
    今のところ義母に人見知りするみたいなのでたまにしか行けませんが慣れてもらおうと思います😵

    • 9月3日