※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYUm
家族・旦那

旦那の言葉…ショックです。旦那は仕事が忙しく休みもらあまりなく家にあ…

旦那の言葉…ショックです。旦那は仕事が忙しく休みもらあまりなく家にあまりいれずに大変なのは、分かるし感謝しています。ですが、旦那との会話で「俺はいつも暑いなか大変だし、腰や足や身体中痛くて、家や車のローンのために毎日大変…お前は涼しい中毎日休みでいーよな」と言われました。私はまだ産後2ヶ月です。好きで休みでいるわけじゃないし、4人の子育てだって毎日戦争だし大変です。(旦那には子育てが大変なんて一言も言った事ありませんが)仕事で疲れてるのは重々承知ですが、なんだか悔しいとゆーか虚しい気持ちになりました…
私が甘ったれてるのかな…

コメント

ぁや

それはショックですよね😢
そりゃ旦那は仕事で仕方ないけど
男稼ぎしてもらわないといけないですもんね。。
ローンも大変やけど
家族皆でしてるですもんね。
子どもが起きたら奥さんのが倍忙しいですよね。
旦那は仕事大変やけど行ってもらわんとね。
AYUmさんやってどんだけ大変か。

• AYUm

AYUm

ショックですよね😔💦呆れました。しまいには、家なんか建てないで車も買わずに、働かないで貧乏のほうがいいとか言い出して…
    なんか、呆れて物も言えないとはこの事なんだなと思いましたよ😭
    自分で選んだ仕事くらいやり通して欲しいです。

• 9月3日
  • ぁや

ぁや

えーー、!
    ヤバイ。家も車もってゆうてすごい!
    30年ローンですか?
    私もバイト掛け持ちなんで
    しんどいです。
    家中古買ったんで仕方ないけど!
    がんばるしかないですね!

• 9月3日
  • AYUm

AYUm

そうです😖わたしも育休明けは働くつもりです😭
    欲しくて買ったのだから、頑張って貰いたいです(T ^ T)

• 9月3日
ゆきんこ

そんな事言うなんて最低ですね。
毎日休みじゃねーわ😡って言って欲しかったです😅

育児=家に居るから休み
って思われるのはかなり癪ですよね😤世の女性を敵に回しましたね😏

• AYUm

AYUm

ありがとうございます😭育児が休みなんて思って欲しくないですよね!
    反論したかったですが、朝から喧嘩したくないのと、旦那も疲れているだろうからグッと堪えました…😖

• 9月3日
夏希

私1日日雇いの仕事するから、
仕事休みの日交代しようよって言ったら、大体乗ってくる人居ないしスッキリします🤔
4人も育てて居て下の子まだ2ヶ月って大変な時期なのに、旦那さんはいつもどこを見て羨ましいんですかね。
もうちょっと考えて言って欲しいですよね。

• AYUm

AYUm

ほんとですよね…育児より、仕事のほうがずっと気楽な気がします笑
    どこをみて羨ましいんですかね?朝から戦争で小学校組が学校行ってからも、家事あるし赤ちゃんは泣くしで、休みなんてありませんよね。旦那が休みの日は釣りか、寝てるかで家事なんか一切手伝ってくれず、朝からバタバタしてるの見てるはずなんですけどね😓

• 9月3日
ゆの丸

逆に4人のお子さんの育児に家事をやらせたいですね!!!女性が妊婦から、出産して、育児や家事をこなすって本当に大変なんです😥

一家の大黒柱が、ローンだ.け.じゃなく!
お子さんの為に働いてるんだと言う事を自覚してほしいですよね😊✨
AYUmさん4人のお子さんの育児に家事お疲れさまです(//∇//)ꕤ*.゚

• AYUm

AYUm

家事も、楽だと考えてると思います。掃除もいちいちうるさくて、言うだけで一切家事はしてくれません、正直一人じゃ手が回らない部分あるのに、回らない部分(窓の冊子とか)にいちいち汚いとかうるさいんですよ😓
    子供の為を1に前提にして頑張って貰いたいですよね😖💦
    ありがとうございます😭💕

• 9月3日
AYUm

皆さま、質問へのお返事ありがとうございます😊読んで泣きそうになりました( ; ; )分かってくれる人がたくさんいるんだなって、気持ちが少し楽になりました😊

はる

わたしならぶちギレです💢

そうゆうならあなたが1日家事育児全部やって!って言います😁

• AYUm

AYUm

そーですよね😖💦私も喧嘩を恐れず強く言える性格だったらよかった(T ^ T)

• 9月3日
まくりさらんへ♡

きっとAYUmさんが今まで毎日笑顔で家事育児をこなされてるから、旦那さん的にはしんどそうに映ってないんでしょうね。

私はまだ1人(2歳)と2人目妊娠中ですが、毎日死にそうです。
高齢出産だから、産むのも育てるのもヒイヒイです泣
すぐボロボロになります。
だから、旦那も手伝わなきゃ〜大変だ〜と思うみたいです。

あと私も今は育休中だけど1人目復帰したあと、「仕事大変だけど専業主婦よりよっぽど楽!専業主婦で子供とずっと一緒は本当に1番労働だし尊敬する!」と言い続けたので、
旦那も仕事大変ですが、私に対していいな〜とは言いません。言わせません 。

AYUmさんは辛くても旦那さんのためにグッと愚痴こらえて、本当尊敬します!でもあまり無理せず、壊れる前にヘルプサイン出してもいいと思いますよ!
甘ったれてるのではなく、頑張りすぎです!逆です!

私も少しは見習いたいです(^^)