※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーたん☆
その他の疑問

家を購入された方に質問です。そのハウスメーカーにした決め手はなんで…

家を購入された方に質問です。
そのハウスメーカーにした決め手はなんでしたか?
妊娠中にとあるハウスメーカー展示場に行ったのですが(買うのを前提に住宅公園内を見ていたうちの一つです)、そこからあるメーカーだけしつこく留守中に家に来ていたり、電話が再三あったりします。
こういうもんなんですか?

コメント

souママ

今年7月に新居に引っ越しました(*^^*)
大手だとそういうのしつこかった印象です!チョット立ち寄って見ただけで、何回も粗品を持って家に来たり!もう他に決めたと言っても来て、家を建てた今でも資料郵送してきます(^。^;)イヤですよね~!興味ないとこに限ってしつこかったり!!行ったの後悔しましたもん(/_;)

うちはイシンホームなんですが、フランチャイズなので地元の工務店と提携して良心的にやってくれるところと、予算内で太陽光とランクの高い標準装備いっぱいな所で決めました♪あと担当の工務店はそういうしつこい勧誘がなかったのも気に入りました!!

• ムーたん☆

ムーたん☆

そうなんです!何回も家に来てたり、電話がしつこい>_<
    そうなんですか?∑(゚Д゚)
    建てた後でも来るんですか?
    ∑(゚Д゚)
    勧誘ないのが一番ですね>_<

• 12月18日
あきらプリン

場所で決めたのでハウスメーカーを決める決め手わありませんでした!

• ムーたん☆

ムーたん☆

どういう場所を選ばれたんですか?☆

• 12月18日
★琉生★

ハウスメーカーの営業って超超超超厳しいらしいですよ。

可哀想ですね。

• ムーたん☆

ムーたん☆

大変ですかね〜(^^;;

• 12月18日

来年 建てる予定です(^^)

ハウスメーカーの営業凄いから
こちらで建てることはないと
ハッキリ言った瞬間から
無駄と思ったのか、どこも連絡こないです(笑)

地元の工務店に決めましたが、
1番の決め手は、基礎でした(^^)

時間があったので、
講演会に参加したり
基礎について、かなり勉強して
ここだ!っていう工務店を
やっと見つけました(^^)💡

お互い、素敵なお家を
建てれると良いですね(*^^*)!

• ムーたん☆

ムーたん☆

ハッキリ言ってやる勇気必要なんですね>_<
    推しに負けて23日に家に資料を持ってくる予定みたいなんです>_<
    私は今も里帰り中なんで家にいないんですが>_<
    やはり地元が良いんですかね☆

• 12月18日
@himam.#/

うちも今年2月に新築しまさしたが、土地に建築条件が付いていたので無条件に積水ハウスでした^^;
高いですが、やっぱり作りはしっかりしてますし、引き渡し後の不具合もすぐに対応してくれるのでいまのところ満足です\(^o^)/
ハウスメーカーは契約するとかなり長い付き合いになるので、工事内容や金額ももちろんですが、担当者との相性も大事です>_<これはほぼ運になっちゃいますけど。。。

うちも決める前は色々回りましたが、営業凄いですよね(°_°)

• ムーたん☆

ムーたん☆

積水!お高くないですか?∑(゚Д゚)すごいですね∑(゚Д゚)
    担当者・・本当に重視します>_<
    土地こんなのありますが どうですか?って電話が多いみたいです>_<

• 12月18日