※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
子育て・グッズ

オムツかぶれで泣いてしまう赤ちゃん。1ヶ月健診前で皮膚科に行けず、市販の塗り薬で対処できるでしょうか?

オムツかぶれしてしまったようで、オムツ替えの時にすごい泣きます💦
1ヶ月健診は今週末で皮膚科にも連れて行けず、1週間このままは可哀想なのですが…市販で良い塗り薬などありますか?

コメント

あんぱんまん

ポリベビーで治りますよ☺︎
うんちしたらおぬるま湯で浸したコットンで拭いてあげてください。それかお湯でお尻を洗ってあげるか☺︎

• のんママ

のんママ

ありがとうございます!
    ポリベビー買ってみます!!

• 9月3日

市販のものはしみたりすることがあるので、ひとまずワセリンを塗ってオムツ替えの度に保護してあげて保護がいいかと思います😣
1ヵ月検診までまたないで、私なら皮膚科に連れていきます💦
あと、おしりふきでふかないでおむつがえのたびにシャワーでながしてあげるといいですよ!

3兄弟まま

泣くほど痛いなら皮膚科連れてっちゃっていいと思います!心配なら1ヶ月検診やる予定の病院に電話相談してみたらいかがですか?
私は少し赤くなった時点でワセリンで保護するようにしてます☺️そのおかげか悪化せずに済んでますよ✨市販なら上の方もおっしゃってるポリベビーがお勧めです🙌また、おしり拭きは使用せず、ぬるま湯で洗い流してあげてください☺️

のんママ

今里帰り中で週末には自宅に帰るので、出来れば自宅近くの皮膚科に行きたいなと思っていました💦
ちょうどベビーワセリンは持っていたので、ぬるま湯での洗い流しとワセリン塗るので様子を見たいと思います!
ありがとうございました😊