※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏
お出かけ

明日から一泊で埼玉から茨城県に行きます。予定では明日はひたちなか海…

明日から一泊で埼玉から茨城県に行きます。
予定では明日はひたちなか海浜公園で遊び、明後日は大洗水族館に行って帰ろうかと予定してました。
しかし台風…
予報では明日が酷そうなので、明日大洗水族館にして、明後日の天気次第でひたちなか海浜公園に行こうかなと思い直しました。

質問ですが、ひたちなか海浜公園は雨だとどうでしょうか?水族館は中メインかなーと思いますが、公園の方は…
子供が5歳と1歳で、1歳は基本ベビーカーになります。

また詳しい方、大洗周辺で雨でも楽しめるスポットあれば教えて下さい!!車移動です。

コメント

なのは

海浜公園は、基本外で楽しむものばかりなので、雨や雨の後の地面が濡れている時は厳しいと思います…

ここら辺の幼稚園や保育園の雨天時の遠足スポットとして、大洗は激混みになるくらいなので、そのほかにはなかなかいいスポットがありません…

強いて言えば…ママスマイルという、室内の有料遊び場くらい。あとは支援センターくらいしか思いつかないです💦

豆母

海浜公園は雨だとほぼ行っても意味ないかと💦屋内施設もほとんどなく外遊びメインな感じなんで😅

近くならひたちなかファッションクルーズというモールがあります。ただ子供が遊べる施設はないかもです。

みどり

ひたち海浜公園は雨だと厳しいと思います。
屋根があるところが少ないと思います。
大洗周辺だとめんたいパークとアウトレットがありますが子供が楽しめるかは微妙ですね(汗)

はじめての

大洗周辺だとめんたいぱーくは小さいですが、3歳の子は多少遊べましたよ😁

Nmi

海浜公園は雨だと最悪だと思います😔
雨をしのげるところがまず無い。
海の隣なので寒いと思います😭
お子さんいるとなると、
公園よりも遊園地メインですよね?
遊園地も屋根のない所にあるので
屋根ある遊びといっても楽しめない気がします😭

大洗だと
明太パーク マリンタワー まいわい市場
とかしかないですし、オススメもしません(笑)
ひたちなかのほう(大洗の隣です)だと
ファッションクルーズというイオンの小さいバージョンみたいな商業施設はあります。トイザらスとか入ってるのでお子さん少しなら…楽しめるかな😔?
あとは市場ですかね…
これも雨だとちょっとしか見れないかもしれませんが、新鮮な魚が食べられる場所もお寿司やさんもありますし、安いのでお土産にもいいとおもいます!雨風しのげる場所も多少はあるので、雨が強くなければオススメしたいです😂💕

正直茨城って何も無いし
屋根がある楽しめる施設って
自然が売りの茨城には無いかも(笑)

私だったら
大洗の「潮騒の湯」をオススメします!
温泉ですが、温泉自体もいいし
何より、ご飯が美味しいです😊💕

ゆう

海浜公園は雨だとむしろやめた方がいいと思います💦
海の横なので、通常の雨風より強いです。晴れの日いっても海風を感じるジメジメが少しあります(><)

ひたちなか~大洗で屋外だと結構難しいかもしれません(T_T)
海浜公園の近くにファッションクルーズの買い物施設があります!
あとは近くの東京インテリアに有料のキッズスペースがあるので土日だと結構人います!
平日は比較的に海浜公園もファッションクルーズも空いてます!
あとは水戸まで来れるのであれば遠いですが、内原にイオンモールがあります★

すず

地元です!
雨のときは ひたちなかはファッションクルーズがいいかと思います!

大洗は わくわく科学館がお子さん向けかと思います!!!

春夏

たくさん情報ありがとうございました!
思ったより台風は影響なかったので家族で楽しめました(^^)