私の心が狭いですか?田舎に住んでいます。500坪の土地に家を建て、道路…
私の心が狭いですか?
田舎に住んでいます。500坪の土地に家を建て、道路を挟んで更に500坪の土地があります。家の周りは車で一周出来ます。
隣の家(A老夫婦)
二軒隣の家(B老夫婦)
がいます。
B老夫婦は今まで自宅前の空き地に車を停めていました。そこに飲食店が建ち、車が停められなくなりました。我が家の敷地が広いから停めさせてくれと言われ‥断る事が出来ず駐車しています。(一度お礼に果物を頂きました)
それから、B老夫婦の車の横にも他の色んな車が停まるようになり‥気をつけて見ているとB老夫婦の子供やA老夫婦の子供や孫が帰省の際にうちの敷地に車を停めている事がわかりました。
私としてはいくら広いとはいえ、自分の敷地内に知らない車が多々停まっている事が気に入らず‥主人に言っても「ご近所付き合いがあるんだから気にするな」と言われ終わってしまいます。
未就学児の子供も2人いるので、いつか敷地内で事故にあったら‥とも思ってしまいます。
私の心が狭いだけですか?
- おみみ(5歳8ヶ月)
ママリ
上の方、同様、月極にしてしまえばいいのかなと思いました。
私の実家も隣の家の駐車場、月極で止めているので!
はじめてのママリ🔰
うちの祖父母の家もおみみ様と同じ状況でしたね。
広い土地があって、勝手に停められていることがあり、しばらくして
月極で駐車場(整備していない)として
激安で月2000円くらいで近所の方へ、数台貸し出していました。
が、その後も月極で貸している方の知り合いが来る時などに勝手に停められるようになったりすることもあり、
結局祖父はよく怒ったりしていましたね。
祖父は近所の目などあまり気にしていなかったので、勝手に止めるなと話にいったり、張り紙貼ったりして対策してました。
はじめてのママリ🔰
敷地内に停めるの完全にやめてもらいます。
低姿勢に言うけど絶対譲歩しないし折れない方が良いです。
なあなあで後々しんどくなるのは自分ですよ!
あとはお金かかるけど外構しっかりやって敷地内に停められないようにするかですね😅
はじめてのママリ
近所付き合いって、人の土地図々しく使うのは違いますよ。
法的手段をとれるならやった方が…ですね!
旦那頼りにならないのが鼻につきますが、貸すのやめた方が良いです絶対!
コインパーキング作ったら収入得られそうですけど✨
コメント