※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜中に寝てくれなくなり、浅い睡眠が続いている。予防接種後も不安。2ヶ月の赤ちゃんの睡眠についての経験を教えてください。

完ミなのですが、
今までは夜8時とかにミルクあげると8.9時間はまとめて寝てくれました。
ですがここ最近夜まとめて寝てくれなくなり3時間おき。
睡眠も浅く、寝たと思ったらモゾモゾし始めて…の繰り返しです。
一日通して睡眠が浅くなり、縦抱っこしていれば寝てくれるという感じです。
この月数だとこんなもんなんでしょうか?
予防接種を打った次の日から浅い感じの睡眠が続いているので少し不安です😭
みなさんは2ヶ月くらいの時の子供の睡眠ってどうでしたか?

コメント

私は1ヶ月ぐらいから完ミで育ててました!
そのぐらいはまだ睡眠時間が安定してないので心配しなくても大丈夫だと思います!
予防接種を打ったあとは
痛みとか怖さを思い出して夜泣きが
酷くなったりする子が実際いるみたいですよ!
あんまり心配ならかかりつけの病院に相談してみるのもいいと思います!

• みい

みい

そうなんですね!
    きっとだんだんに安定してきますよね!
    ありがとうございます😊

• 9月3日
(°▽°)

あと3日で2ヶ月になる娘がいます。完ミで育てています!8.9時間も寝てくれていたなんて羨ましいです😭うちはずっと3時間おきに起こされ、寝ない日はずっと一日中グズグズで泣き叫ばれる日もあります😱💦まだ2ヶ月だしリズムがバラバラで普通かな?なんて思いながら育児中です💦

• みい

みい

子供によって全然違いますね😰
    悩みは尽きないですね💦
    そうですよね!まだ2ヶ月ですもんね!
    お互い育児頑張りましょう☺️

• 9月3日
ゆきんこ⛄️

まだまだ 寝る時間に関しては不安定なので今まで朝まで寝てたのに夜中起きるようになったなどあるみたいです( ; ᴗ ; )‪
うちの子は 1ヵ月過ぎてから 朝まで寝るようになりましたが、やはり夜中は急にモゾモゾ動き出したりはします!
だけど 赤ちゃん動き出したら私すぐ目覚めるので その時はささっとおくるみ巻き直してあげてトントンしたら毎回寝てました☺️

あとは 実践されてたら申し訳ないですが 夜寝かしつける時、YouTubeやアプリなどで 眠りを誘うようなオルゴールなどその子が気に入ったかな?と思うものを毎日習慣づけて かけてみてはどうでしょうか😊
私は 毎日気に入ったオルゴールをかけて寝かせてます

• みい

みい

そうなんですね!
    まだこの時期はしょうがないですよね💦
    オルゴールとか全然やってません!
    ぜひやってみます☺️

• 9月3日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

ぐっすりbabyっていうアプリいいですよ😊
    いろんな音があり、組み合わせて流すことも出来るので便利です!

• 9月3日
  • みい

みい

わー😆ありがとうございます!
    即アプリおとします!

• 9月3日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

気に入った音があるといいですね😊💗
    うちの子は 夜のオルゴールっていう元々あるのが好きみたいでそれかけて毎日寝かせてます😉
    私は起こす、または起きる朝まで流しっぱなしですがタイマーもあるので便利かと😉

• 9月3日
  • みい

みい

オルゴール流すだけでもやっぱり全然違いますか??
    今日の夜から試してみます💓

• 9月3日
  • ゆきんこ⛄️

ゆきんこ⛄️

うちの子は オルゴール使い始めてから 1ヶ月経ったたかなーくらいから 寝かせる時間くらいになるとオルゴールなくても勝手に眠くなってきてます😊💗
    初めて使った時は 効果あるかな?と思いつつ、使ってて 最初の時から効いてたのかは曖昧な感じです😂😂

赤ちゃんによって違うので 必ずそうなる訳では無いですが、習慣づけることが大事だ思います😉

みいさんもすぐに効果が出なくても 頑張ってみてください😊💪

• 9月3日
  • みい

みい

ありがとうございます😊

• 9月3日