※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ra☆
子育て・グッズ

マザーズバッグで悩んでいる方がいます。リュックが便利だと思います。オススメのマザーズバッグを教えてください。

マザーズバックを悩んでるんですけどトートバッグは両手があかないしトートバッグは抱っこ紐の時にややこしくなりそうやし1番いいのはやっぱリュックなんですかね?オススメのマザーズバック教えてください>_<

コメント

ra☆

トートバッグとショルダーバックです>_<間違えました笑

ルートートのマミールーっていうマザーズバッグはオススメです★もうママの欲しい物全てが詰まった完成系のバッグって感じです。トートバッグにもなるしショルダーにもなるし、何より大容量でポケットが沢山あるのが嬉しいです★

• ra☆

ra☆

マミールー人気みたいですね!
    消臭用のポケットもあるって聞いたことがあります!

抱っこ紐の時もマミールーのやつですか?

• 12月16日

退会ユーザー

サイドポケットにありますよ★
    リュックも便利ですが、やはり物をすぐ取り出したいので、そのままトートバッグで肩掛けしたり、ショルダーのベルトで肩掛けしたりしてます。持ち手も長めなので、そんなに不便に感じることはないですけど(´•ω•`)

• 12月16日
  • ra☆

ra☆

消臭用のポケットは有難いですね!

確かにすぐ物を取り出したいです( ´д`ll)
    肩掛けでも不便に感じないんですね!
    因みにシンプルな色ですか?

• 12月16日

退会ユーザー

めっちゃ有難いです!出先でオムツが捨てられるところはほぼないですからね(´・_・`)

バッグ自体がとーーーっても軽いし柔らかいし、中身の容量によってバッグも少し小さく出来るので、そういう所も気に入ってます★
    はい!マミールーのベーシックシリーズは、黒・紫・カーキの無地なので、パパも持てますよ!ちなみに私は紫を使ってます(`・ω・´)ノ

• 12月16日
  • ra☆

ra☆

本間それです、出先でなかなか無いですよね(´+ω+`)💦

えー、凄い万能なんですね
    物入れてもあまり重くないですか?

無地いいですね!ちょっと調べてみます♪♪

• 12月16日

退会ユーザー

確かママデザイナーの方が作ってたような・・・だからもうほんと言うことなしです!
    入れる物にもよりますけど・・・普段はオムツとかタオルとか、そんなに重さのあるものではないので、あたしはまぁ普通かな?とは思います★
    この先長く使おうと思ったら、無地が一番かなと思って即決しました^^
    良いマザーズバッグが見つかることを祈ってます★

• 12月16日
  • ra☆

ra☆

哺乳瓶とお湯入ってる水筒があるのでどうかなって感じです>_<

確かに無地なら何にでも合わせれますしね(^_-)

ありがとうございますっ!!

• 12月17日
しいのみ

私はベルメゾンで買ったトートにもショルダーにもリュックにもなるやつを使ってます。他のを知らないので、もっといいやつあるかもしれませんが(^-^;
私は一番斜めがけにして使うことが多いですね。リュックは楽なんですが、背負ったまま中身をだしにくくて。
色々な持ち方ができて、ポケットなどたくさんあるものが良いと思います。

• ra☆

ra☆

そんな3wayもできるやつがあるんですか?!
    確かにリュックは背負ったまま中身が出しにくいです>_<

そのときにあったやつを使えばいいのですがカバン増えるのも嫌なので一つで万能なやつがあればなと笑>_<

• 12月16日
  • しいのみ

しいのみ

正確に言うと5wayでした。
    でも他の方のお話を聞いて、消臭ポケットがついてないことに気づきましたw 消臭袋に入れてるので、まぁ大丈夫なんですが。本当のリュックとは違いますけど、今のところ満足して使ってます。

• 12月16日
  • ra☆

ra☆

え、すごいですねこれ!
    これで消臭用のポケットあれば完璧ですね((´∀`))

マミィラク ちょっと探してみます♪

• 12月16日
みさりんまま

わたしは普段は、サマンサタバサのサイドファスナー付きのリュック使ってます(^^)お財布、小さいポーチ、おやつタッパ、おむつポーチ、マグが入るくらいのものです。
お昼ご飯を持ち歩く時など長時間外出の際は、やはり荷物が増えるので、TOKKAのショルダー&トート2wayのマザーズバッグを使用しています。
でもやはりショルダーだと使いにくいし、リュックよりも肩が疲れるので、今年のクリスマスプレゼントに、大きめのサイドファスナー付きのリュックをもらいます♡
長くなりましたが、個人的にはやはりサイドファスナー付きのリュックが1番だと思います\(^^)/

• ra☆

ra☆

サイドファスナー付きのリュック私も探してみます!!

• 12月16日