※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

毎日19時に寝るが夜中に錯覚し、2時半〜3時に遊び出す。1時間抱っこしても5時半に起きる。夕寝を試みたが効果なし。

毎日19時には寝てくれるのですが夜中錯覚します…
今まではおっぱいを飲めばすぐに寝て朝6時ぐらいに起きてました。
最近は2時半〜3時に錯覚して遊び出します😔😔
1時間ぐらい抱っこしたら寝るのですが5時半には起きてしまいます😵
寝る時間ぎ短すぎて少ししんどいですが皆さんもこんな感じでしたか??
夜寝ないので夕寝をなくしてみましたが効果はありませんでした😩😩

コメント

添い乳してから夜中起きるようになりました。1〜2時間おきに起きちゃいます。寝る前にミルクにしても効果なしでした。朝まで寝てほしいですよね。

• るんるん

るんるん

朝まで寝てほしいです😭😭
    私も添い乳してから起きるようになりました…

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

錯覚ではなく覚醒(かくせい)ですね( ^ω^ )
我が子も月齢が近く20時就寝で条件が似ています!
この間まで朝までぐっすりでしたが、寝返りが上手になってから寝相が悪くなり、動いては目がさめてしまうようになりました(*_*)
朝も6時起床です。
私の友人の先輩ママも似たようなことを言っていました。
寝不足で辛いですよね(;_;)
赤ちゃんの研究をされている大学の先生が、19時から朝の7時までにトータルどれだけ眠れているかと、毎日同じリズムであることが重要と言っていたので、ベッドで寝始める時間と起床時間はこのままリズムを保って様子をみようと思っています。
お互い頑張りましょう!

• るんるん

るんるん

そうです!
    覚醒です😧お恥ずかしい…😵😵
    寝不足辛いです〜😩
    なるべく同じリズムで頑張ります❗️❗️❗️

• 9月3日