※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

卵胞チェックで排卵が近いと言われましたが、タイミングが早いか心配。陽性ラインが薄いままで、排卵できていない可能性も。基礎体温グラフも高温期に入っていない。月水金にタイミング取るようアドバイスされました。日火木でも大丈夫でしょうか。

昨日(2/2)卵胞チェックをしてもらったところ、

卵胞の大きさ
1.8cm×2.3cm
内膜厚み
1.03cm

オリモノもキレイに出ているし、内膜もとてもキレイです、いつ排卵してもおかしくないよと言ってもらいました。

本当はタイミング取りたかったのですが、前日(2/1朝)と一昨日の夜中(2/2深夜)にタイミング取ってしまったので、誘えずでした。
先生は、1日置きにタイミング取る方が良い方針でしたので、月水金でと言われました。

・日火木でも遅くないでしょうか。。

・いつ排卵してもおかしくないはずなのに、wondfoの陽性ラインは終了線よりも薄いままです。時間によっては濃くならないこともあるようですが、実は排卵できていないのかなぁと心配になってきました。
いつ排卵してもいいのなら濃くなってもいいのでは?と疑問に思っています。

基礎体温グラフはまだ高温期に入っていませんでした。

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

。。。

36時間毎に仲良しするといいって聞きます!
常に精子が待っている状態になるそうです!

2/2夜の後は2/4朝がいいと思います(^-^)

yumi003☆

こんにちは!!
私は不妊治療して1年が過ぎました。
排卵して卵の寿命は24時間で精子の寿命は3~7日です。
1日から2日置きにタイミング取れてれば大丈夫です!!

排卵のタイミングは様々で私も明日くらいに排卵すると言われて病院でチェックしたらまだだったなんて事も有りました。

体温が下がった日かもしくは次の日に排卵する予定です。
リラックスして仲良ししたときに排卵することもあると思うので、あまり気にせず楽しんだら大丈夫です!!
って言っても気になりますよね(^_^;)

れんこ

36時間ごとですか!
1日おきって聞いたことは何度もありますが初耳でした^^
意識してみます!
明日の朝、お互いお休みなのでタイミング取れるよう頑張ります。

と思っていたのに先ほど検査してみたら陰性になってしまったようです。。

れんこ

二日おきでもいいのですねー!

排卵のタイミングって難しいですよね、後日談というかあとで基礎体温で分かったり。

最近はリラックスして仲良しするってことが妊活しているせいかなかなか出来ていないのできっとそれも影響あるのかもしれませんね。。

先ほどの検査薬でうっすら線も出ず、陰性になってしまったようです。。
終了線より濃くならないことも気になります。
ちゃんと排卵できてないんでしょうか。。

yumi003☆

陰性になったなら、今日辺り排卵じゃないかなって思います!!
思い込みも大事だと思ってるので、良くいい勘違いをしてます♪笑

私も義務的な仲良しが多かったですが、どうせ同じ時間使うなら楽しくしないともったいないと思うようになり、最近は楽しむようにしてます!!

れんこ

陰性になったら排卵、確かにそうですね!
排卵した!って自覚症状ってないですよね。
陰性になった日に排卵日前のオリモノとは様子の違うオリモノ出たので終わったのかなぁって思ったり。。
わたしも前向きな勘違いしたいと思います^^

ほんと、排卵日と分かってしまうとついそれにとらわれがちですが、わたしも楽しみたいと思います。