※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
ココロ・悩み

旦那がパートで安月給。私は貯金が少しはあるからいいけど旦那は貯金も0。10月に子供産まれるのに不安しかない。

旦那がパートで安月給。私は貯金が少しはあるからいいけど旦那は貯金も0。10月に子供産まれるのに不安しかない。

コメント

それは…
やっぱり子供産むのに保険効かないしお金高いし、不安になりますね…

ゆきち

旦那さんパートなんですか:(´◦ω◦`):
うちは旦那飲食の店長やってますが同じく低給料でほぼほぼ私の稼ぎでって感じでした、ベビーグッズや出産費用オーバー分はわたしの貯金からであっという間になくなりました😭
カツカツだと不安でしょうがなくなりますよね、、私も人生どうしようとか考えてました😭

なんとかなる!
なんとかするしかない!
って気持ちで私もお金のやりくりしてます.笑
頑張りましょ!(^^)

macha

ゆうたんさん、働いてないのに自分のお金つかっちゃだめですよ!
旦那さんに危機を感じてもらわないと旦那さんがゆうたんさんの貯金を頼りにしちゃいます。
私の貯金は旦那にプレゼント買うときしか使ってません!
パート掛け持ちさせてでも家族を養わせないと!って思います。

nakigank^^

妹の旦那は貯金ゼロでしかも借金うん百万です。。
しかも、独立してまだ2年。
借金のこともありとりあえず就職したけど、一時らしく、いずれは独立したほうに戻るらしいです。
妹は働いていて、今は生後三ヶ月の子を育てて育休中です。
なので、子供の費用は基本妹がだして、家賃は旦那さんだそうです。
貯金を使いながらやってます。

☆★

とりあえず、部屋の中にある要らない物をメルカリやジモティーで売ってみてはいかがでしょうか❓☺️