※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
その他の疑問

明日、初めて旦那と産まれてくる赤ちゃんの物を見に行こうという話にな…

こんばんは。いつもお世話になっております。

明日、初めて旦那と産まれてくる赤ちゃんの物を見に行こうという話になっています!
万が一、早産などになってしまった時に最低限何が必要か旦那にも把握しておいてもらいいざとなった時は旦那だけでも迷わず買えるようにと思い提案しました!

私たちの中で産まれてから必要なもの(ベビーカーなど、、?)は産まれてから買おうという話になっているので、明日もし買うとしたら産まれてすぐに必要な物なのですが実際私もよくわかっていません、、💦
予定日は11/1なので秋です☺️

産まれて退院する時に使った物、帰ってからすぐに使った物、その他あって便利だった物や買ったけど必要なかった物など教えていただけると嬉しいです✨
入院の準備も何一つしていないので赤ちゃんの物だけではなく自分自身が使う物も何かあれば教えていただきたいです💦
質問文で足らないものや分かりづらいところがあったらすみません💦
コメントいただければ答えられます💦

コメント

ゆーり

わたしが最初に集めたものです。
短肌着、コンビ肌着などを3〜5枚
ガーゼ 5枚〜
おくるみ
ベビー布団
チャイルドシート
ベビーシャンプー(全身用)
爪切り、体温計、温度・湿度計
授乳クッション
おむつ 新生児用
おしりふき

入院用では、
テニスボール
ペットボトル用ストロー

くらいですかね☺️

あとは産まれてから買ったりしてます(´∪︎`*)

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます☺️
    季節的に私はそこにドレスオール?ツーウェイオール?も追加した方がいいですかね!?💦
    退院時どんな服装なのかも全くわからないです😭

• 9月3日
  • ゆーり

ゆーり

そうですね☺️季節的に寒い時期に入ってきますもんね!
    退院時はツーウェイオールの様なものでした!わたしも服の名前曖昧です(笑)
    ドレスの赤ちゃんもいましたよ♡

産まれてすぐは外に出れなかったので、旦那に頼むか、わたしはネットで追加購入してました☺️

• 9月3日
  • 🍓

🍓

一枚何か買っておいて、あとはお外に出られるようになる頃に買うことにします☺️

ご丁寧に二度目の返信までありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
ママリ🔰

退院の時は自家用車ですか?
そしたらチャイルドシートは買った方がいいと思います。
ベビーカーはすぐ使わないので産後1カ月過ぎてから買いましたよ😊
今は何も買われてませんか?

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の方の追加で出すとしたら…
    母乳かミルクのどちらで育てるかによっても変わると思いますが
    大きい哺乳瓶と小さい哺乳瓶一本ずつ買ってもいいと思います。哺乳瓶洗うスポンジも。
    私も5ヶ月まで完母でしたがお出かけで不便を感じ混合にして完ミに変更しましたよ😌💭
    粉ミルク必要であれば産院と同じものを旦那さんにお願いすればいいと思います☺️💫

私はベビーシャンプーではなく沐浴剤というものを購入しました😎

最初は赤ちゃんように洗濯洗剤もあるといいと思います。

• 9月3日
  • 🍓

🍓

回答ありがとうございます✨
    退院時は自家用車です!
    現在は何も購入していません😓

飲んでくれるならば母乳で育てていきたいと思っているのですが、念のため置いておいてもいいかな?と悩んでいたので買う方向に考えたいと思います☺️

沐浴剤というものがあるんですね!今初めて知りました、、😅
    調べてみたいと思います✨

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

沐浴剤使う人もいれば石鹸の人もいます😌私は沐浴剤の方が湯船に入れるだけで楽なのでそちらにしました😎

後細い綿棒あるといいかもしれません!おへそのお手入れや耳かきと鼻掃除もできますよ☺️👍

後はもう視野に入ってたら申し訳ないですが退院時は実家に頼られる予定なければ消耗品やレトルト系なども買い足しとくと楽だと思いますよ😊💭

出産予定日私は11月8日で近いですね💫頑張りましょう😘

• 9月3日
  • 🍓

🍓

調べてみたのですが、本当に入れるだけなんですね✨
    石鹸より全然楽にできそうです🙄

赤ちゃん綿棒で大丈夫ですかね!?💦

里帰り予定で私は問題なさそうですが、旦那どうしようって悩んでたので里帰り中ずっとレトルトじゃかわいそうですが、それでしのいでもらうことにします(笑)
    レトルトの存在全く忘れてました😅

近いですね✨
    頑張りましょう☺️

ご丁寧にお返事ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😌
    少しお値段しますが最初は慣れなくてテンパってしまうのでできたら楽できるところはした方がいいです😊

大丈夫ですよ☺️私はいまだに息子に使ってます🙌💭

野菜なんて買っても腐らせるだろうしパスタや冷凍うどんなどで適当にやってもらいましょう😆👍
    日持ちもしますし里帰りから帰られたらお母さんも手抜きでお昼ご飯にも回せますしね💫

いえいえ😎❤️

• 9月3日
ars

短肌着、コンビ肌着、
ガーゼ
チャイルドシート
おむつ
おしりふき
さえあれば最悪は退院の足で買いに行けます!

あとは買い足しに行けないならば
シャンプーとかですかね!
何だかんだ帰りにミルクがいったとかで寄らないと行けないことしかなかったです😂
まぁ最低限買って
残りは買い足しますがほんとにいるものだけですみますよね‼︎

• 🍓

🍓

回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはり、その子によってで買い足しが必要だったりもしますよね😵
    絶対に買い足しにいきたくない!って事ではないので足りなかったら退院時に行けばいいなと軽く考えて揃えてみます✨

• 9月3日
  • ars

ars

おくるみも綺麗なバスタオルとかにしてる人もいますよ😍
    退院の時の洋服もいるかもしれないです‼️

• 9月3日
3mama

短肌着、コンビ肌着、5枚くらい
新生児用の服2枚
ガーゼハンカチ5枚くらい
おくるみ
退院用ベビードレス
チャイルドシート
ベビーカー
抱っこ紐
ベビーシャンプー
爪切り
温度湿度計
お尻ふき
赤ちゃん用綿棒

ベビーベッド
ベビー布団
長肌着
哺乳瓶
哺乳瓶消毒器

服は友達からお下がりで貰ったので、2枚買いました。
すぐ大きくなるので、たくさんはいらないかなと思います。

ベビーベッド、ベビー布団は、買いましたが、一度も使いませんでした。
一緒に添い寝になったので、
布団も秋なら膝掛けなどで、十分大丈夫でした!
哺乳瓶、哺乳瓶消毒器は、母乳が出るか出ないかわからないので、退院日でいいと思います。
私は先に買っていて、母乳があんまりだったので、結果的に買っていて良かったですが、たくさん母乳が出て赤ちゃんも上手に飲めたら、いらないので、退院日でいいと思います!
あと長肌着も買ってましたが、一度も使わなかったです。
コンビ肌着の方が使いやすいですよ!

授乳クッションは、私は産院で貰えたので、用意していませんでした。

急いで買わなくても、生まれてからでも十分間に合うものたくさんありました😊

たーmama

赤ちゃんのものも必要ですが、母のものとして、退院の時に急いで買いに行ったのは母乳パッドと円座クッションと授乳クッション、授乳が大変だったので搾乳器、消毒液、哺乳瓶などやらでした💦💦💦

搾乳器や哺乳瓶などは産んでみないと母乳、授乳がわからないので
何ともいえなかったのですが、
今はネットもあるので、、入院中に頼んでも全然行けると思います😆❤️❤️

• たーmama

たーmama

あと、悪露が長く続くので、夜用のナプキンがいります(;▽;)

• 9月3日
はるえ

授乳ブラジャー
授乳パジャマ
退院時赤ちゃんに着せる服
ミルクセット
ハンガー

破水した時につける大人用のおしめのようなもの、

• はるえ

はるえ

ナプキン、

• 9月3日