※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

娘の体重増加について検討中。1歳から1歳8ヶ月での平均体重増加について知りたい。体重は平均値だが、他の子供の増加具体例が知りたい。

体重について質問です!
娘が10ヵ月検診の時はほぼ1歳で
この間1歳8ヶ月検診がありました!
その頃から1キロほどしか増加してなくて
1歳の時は100人中80番くらいのぽっちゃりが
今は20番くらいの前半に来ておりちょっと体重が
前回は後半なのもあり増加が緩やかなのが
少し気になると言われました!
娘はほんとに食欲旺盛でたまに吐くくらい
食べちゃう時もあります💦
ですが1日2回ほどうんちが出るので
快便でよく動いてるし、また次の検診は遠いので
定期的にしている健康診断に来てくださいと
言われたのですが、1歳から1歳8ヶ月で
どれくらい体重が増えてるのが平均なのか
疑問になり教えて欲しいです!
調べても普通の平均しか分からず
体重自体は今9.6程で平均なのですが
皆さんのお子様が何キロ増えたのか
教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私は男の子なのですが1歳から1歳8ヶ月の間で1キロも増えてません😅
でも母子手帳の中にある発育曲線で範囲の中に入ってれば問題ないと思います!

  • T

    T

    今までの体重がすごくぐんぐん上がってたので急に緩やかになったので指摘されたのだと思いますが、保健師さんもよく動くし念の為と言ってくれてました😋ほんとによく食べるし心配に思った事はなかったのですが、不意に平均を知りたくなって(笑)ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ!
    私の息子もぐんぐん上がってたので平均って気になっちゃいますよね笑
    今は身長がぐんぐん伸びてます笑

    • 9月3日
  • T

    T

    身長は伸びては居ますがずっと前半です(笑)親の私達がちびなので😂そんなもんですよね😋保健師さんに今までそういう気になる事言われたこと無かったので急に緩やかになるの普通じゃないのかな?って思っちゃいました(笑)ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月3日
メメ

うちの息子は1キロなんて増えてないと思います💦
現在も9キロちょっとあるかなー?くらいです笑
これくらいの子は動きが活発になる時期だし、体重はそこまで増えないのでは?と思いますが…
身長はどうですか?
身長に取られてる可能性もあるんじゃないでしょうか😊

  • T

    T

    身長は伸びてはいますが、ずっと100人中3番くらいでちびです(笑)私達親がちびだから遺伝かな😂私も動くし出るし普通だと思ってましたがやっぱり普通ですよね😳指摘されてちょっと気になってましたが良かったです💕ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月3日
一姫二太郎ママ

うちの子も同じですよ
1歳から1キロくらいしか増えてないです1歳8ヶ月時点で

でも身長は、大きめでした!
それから1歳10ヶ月検診で
12キロになり
身長は、100人中後ろから3人にはいるくらい大きといわれて

今は、3歳ですが体重14キロです
なので

これから身長に伸びるかもしれないですよ!

  • T

    T

    やっぱり緩やかになったり急に育ったりみんなばらばらですよね😳身長は私達親もちびなので100人中3番目くらいですけど伸びてるしちびなのにデブくても困りますしね(笑)
    体重はこのまま平均内でゆっくりいって身長は将来せめて私より伸びてくれること願ってます😂(笑)
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月3日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    女の子は、小さくて
    ポチャリしてた方が小さいうちは、可愛いですよ(*´ω`*)

    必ずしも身長は、遺伝するとは、限らないから可能性は、あります

    実際にうち自身がそうなので😝

    • 9月3日
  • T

    T

    まだ2歳前にして腕も足も輪っかがなくならないくらいぽちゃってます😂(笑)

    そうだといいんですが😂💕私は母にも身長が負けてしまったので😱

    • 9月3日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    ポチャってる方がかわいいですよ☺️
    うちの子は。最近身長に伸びて
    ポチャ感ないです笑

    でもお腹。顔だけポチャ感残ってますね😝

    旦那は、身長とかどーですか?

    うちもですよ
    両親は、父が175…母163なんですか

    うちは、153です😂
    でも旦那が186なのでそっちに遺伝したのかなぁっておもってます

    • 9月3日
  • T

    T

    今のぽにゃ感は特権ですよね😳🙌
    ぷにぷに気持ちいいです(笑)
    そうなったら寂しく感じるんでしょうね😂

    旦那169cmで私が152cmなんですよ(笑)

    旦那の家族もみんな旦那程で義母も私くらいです😂💦

    • 9月3日
  • 一姫二太郎ママ

    一姫二太郎ママ

    寂しく感じます、赤ちゃんのぷにぷに感ゼロなんで😂😂笑

    女の子は、小さい方が可愛いから(*´ω`*)

    • 9月4日