※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

明日、主人に息子を預けて病院へ行くため、お昼ご飯のことで悩んでいます。朝はベビーフードとパン、冷蔵庫にはヨーグルトやバナナ、チーズもあるけど、主人はお弁当を買ってくると言います。私が朝作るべきでしょうか?どう思いますか?

息子のお昼ご飯について質問です!

明日私が通院のため、主人に息子を預けて1日総合病院に行きます。

もともとは実母に預ける予定でしたが、体調不良のため、たまたま急に休みになった主人に預けて行くことにしました🙆‍♀️

朝ご飯は私があげて家を出て行き、お昼寝中〜おやつの時間帯に帰宅予定のため、息子のお昼ご飯どうする?となりました。

私「昼ご飯はランチボックスのベビーフードと、もし足りなければパンをあげて!一応冷蔵庫にヨーグルトとバナナとチーズもあるからね」
旦那「俺やったことないから昼ご飯作るの無理だけど、そんなんじゃ可哀想だから昼ご飯買ってくるよ」
私「なんでベビーフードが可哀想なの?普段出先でもあげることあるじゃん」
旦那「(ムッとしながら)じゃあいいよそれで」

とまあこんな感じなんですが、私が朝作っていくべきですかね?🙁

スーパーのお弁当?コンビニ?
何買って来るつもりかわかりませんが、ベビーフードが可哀想でお弁当はいい理由がものすごく不明💩笑

なんなら味濃いから嫌なんですけど💩

息子は好き嫌いはなく、なんでも食べる子です!

眠いせいかなんだかイライラしたので笑、皆さんに意見お聞きしたいです😑🙌

コメント

ナッキー

ベビーフードでいいですよね(笑)何がかわいそうなのかわからないです(笑)子供がいやがってるならまだしも、食べるならベビーフードのが安心ですよね(笑)

• ユリナ

ユリナ

ですよねー、意味不明です😑🙌
    確かに朝作っていくのが理想だけど!分かってるけど!他にもやる事あるんだよ、それくらいたまにはいいだろ!って感じです。笑笑

• 9月3日
  • ナッキー

ナッキー

私なんて普段からベビーフードさまさまです(笑)なので、たまになんて全く問題ないです❗(笑)

• 9月3日
  • ユリナ

ユリナ

私も疲れた日なんか、手抜きしてごめんねって思いつつベビーフード使ってます。笑

ベビーフードが可哀想なら、大人のカップラーメンとか冷凍食品も可哀想ってことになりますよね!!
    すっごく美味しいのに🤔笑笑

• 9月3日
  • ナッキー

ナッキー

あ、すみません~❗下に普通にコメントしてしまいました(笑)

• 9月3日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

旦那さんがお弁当を食べたいのでは?
毎日じゃないしスーパーのお弁当のおにぎりセットみたいなやつあげてって言っちゃいます

• ユリナ

ユリナ

おにぎりセットありますね!
    それいいですね!
    どうしてもベビーフードが可哀想ならそれにしてって言ってみます👶🤔

• 9月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

おにぎりの具とかが気になるならそれは旦那さんに取ってもらえば大丈夫だと!
    もしなかった場合幕の内弁当とかなら食べれそうなもの入ってると思います。

• 9月3日
ふじこ

何が違うのか謎ですね💦
うちは食いつきの良いアンパンマンのカレーにしたりします😊ご飯チンしてかけるだけなので、旦那も用意しやすいみたいです🎵デザートにヨーグルト、バナナも置いておき、パンも買って置いたりします😊
確かに買ったのだと何を買ってくるか分からないですし、味が濃いので心配ですよね💦

• ユリナ

ユリナ

つい先日、義実家に遊びに行った時にちょうど義母がアンパンマンのカレーを買ってきてくれたので初めて食べさせてみましたが、食いつきよくて完食でした🤩🙏

ベビーフードじゃなくてアンパンマンカレーなら良かったのかな?笑
    カレーのこと忘れてたので、次からストックしておこうと思います☺️

• 9月3日
  • ふじこ

ふじこ

そうだったんですね😊
    うちもカレーとハヤシライスは食いつき良かったです🎵

アンパンマンカレーだったら良かったんですかね?笑
    うちはカレーストックしてあって、困ったら迷わずカレーです🤣

• 9月3日
ナッキー

ベビーフード時々味見してますが、結構おいしいと思います(笑)むしろ周りにはそっちの方が好きな子もいますよ(笑)
そうですね(笑)毎日ならかわいそうなのかもしれないですが、一日くらい全く問題ないですよ❗(笑)

ミカりん🍊

すみません…うちと同じでかなりイラッとしました😠
子どものご飯を作ったこと無いのに、ベビーフードが可哀想??
じゃああなたが手作りして下さいって思います。
ベビーフードか駄目でスーパーの弁当は大丈夫の根拠はなんでしょうね??スーパーの弁当の方が味濃いと思います💦しかもご主人が買ってくる大丈夫なものってなんでしょうね??(笑)気になります。

そんなこと言ってるご主人❕気にしすぎると今後何も与えられなくなりますよー❕
まはるちゃん。さんはそのままで何も作らず通院されて下さいm(__)m
人様のご主人に失礼しました。うちと同じ過ぎてつい、取り乱しました(笑)💦