※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れて夜の外食は普通?60代の親戚が訪ねてくるが、8時には寝かせるので家に来てもらうべき?

生後3ヶ月の息子がいます。とある親戚のおばちゃんが息子に会いたいと言い、夜7時から個室のお店はどう?と言ってきました。

うちは8時には寝かせてるのですが…まだ小さな赤ちゃん連れて夜に外食って普通なんでしょうか?

その方は60代でこども5人育てた方なんですが、感覚がずれてるんでしょうか…
夜しか都合が合わないので、家に来てもらう事にしても良いと思いますが?

コメント

3-8(ू•ω•ू❁)

私としては、夜はありえないですねー。しかも外食。せめて、妥協しても、7時に家に来てもらって赤ちゃんと会って10分〜長くても30分で帰ってもらうって感じでしょうかねー。ちょっとズレてる感じがします。

ちちろ

なかなか断るのも大変ですよねー三 (lll´Д`)
結構年配の方とか、そういうところ気にしてないというか、それが当たり前と思ってる人多いですよ( ´△`)
きっと、今のママたちの方が子供をきちんと見て、生活リズムとか徹底されてる気がします。
私は息子が2ヶ月入ってからは何回か夜の外出しました。
私は一人あたふたしてしまったけど、周りは案外普通で( ;∀;)
どうしてもの時は正直仕方ないのかもしれませんよね。

でも、まりまりさんが無理だと思われるなら、きちんとご親戚の方に話をされた方がいいと思います(^-^)
まずは子供が大事ですもんね!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

日中とかが無理なら家に来てもらって作るの大変だったらお寿司かなにかとったらどうですか(・∀・)?

ことりのき

私は生活のリズムが崩れるのはイヤなので、お昼にしていただけないかなぁと思います。
どうしても夜が良いならもう少し大きくなるのを待って頂いたらどうでしょう。。家に来てもらっても早く帰って、とも言いずらいですよね(・・;)

あかのり

寒い時期の夜の外出は怖くてしたくないです!
個室とはいえ、どこから菌を貰ってくるか分からないですしね
家に来てもらうか、もう少し大きくなるまで待ってもらえないか、相談してみてはどうでしょうか

ジュリア

今の時期は寒いですし、夜の外出は出なければいけない時以外は控えたほうがいいと思いますよ。
息子さんに会いたいと言ってくれるのは嬉しいと思いますが、来て頂いたほうがいいと思います☺

haaaaaan

私の娘も19時から20時には暗い部屋で寝かしつけています。
正直まだ3時間おきの授乳で夜中にまとまってぐっすり寝てくれるような生活リズムにはなっていませんが、やっぱり夜の外出は控えたいです。
自宅となるとお互い気も遣うので、昼間に外で会いたいなと私は思ってしまいます。

まるこ

皆さんありがとうございました!!
やはり夜は無理なので、断りました。
昼間に日程を合わせてもらおうと思います!

ちちろ

グッドアンサー選んでいただき、ありがとうございます(^-^)

時間変更できてよかったですね!!
これから寒くなるし、お互い風邪とか気をつけて、頑張りましょー!

• まるこ

まるこ

そのとおりだなーと思いました!なので選ばせていただきました♡
    その方は、5人お子さんがいるし子育ては何10年も前の話だから、テキトーな感じなのかなー?と^^;
    ほんと、子どもが第一なので、変更出来て良かったです♡ご親切にありがとうございます♡

• 12月17日
  • ちちろ

ちちろ

私の周りもそうなんです(´д`|||)
    明らかに顔真っ赤にして暑そうなのに、寒い寒いって着せられたり、まだ新生児なのに高い高いみたいに揺さぶったり。
    もう辞めて~って嘆いてました。
    きっと嬉しさのあまりにそうなっちゃうんでしょうね( ´△`)
    ママたちは気も使わないといけないし、たまにイライラもあるかもしれないですけど、頑張りましょう(笑)
    返信いただきありがとうございました!!\(^-^)/

• 12月17日