※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
中身は子供
家族・旦那

初めて投稿します。長くなりますがモヤモヤしてしまってるので吐き出さ…

初めて投稿します。長くなりますがモヤモヤしてしまってるので吐き出させて下さい。
旦那が40代で義両親が70代です。
私の娘が初孫ですごく喜んでてよくしてくれてます。
1ヶ月に一回行くかの頻度なんですが、昨日、物件探しの為、初めて義実家に娘を預けました。
一応ミルクの説明をしました。

4時間程して帰ってきたらミルクを飲んで寝たみたいです。
その話の中で、2回あげたと言ってて、恐らく全部飲まなかったから、時間をあけて飲み残した?ミルクをあげたみたいです。


空いた時間もそんな経ってないと言ってたので
詳しく聞かずに娘も普段通りだったのでそのまま自宅に帰りました。

そしてお風呂に入れたあとおっぱいあげたら急に泣き出して飲まなくなりました。


そしてうんちをしたのですが水っぽくて下痢したみたいで2回ほどしました。

そのあとはけろっとしていつもと変わらない様子です。

しばらく時間をおいておっぱいとミルクをあげましたが、また水っぽいうんちをしました。

こういうことは初めてで、義両親のミルクのせいかなと思ってしまいます。(出産の時も分娩室入ってきました💦)


まさか飲み残したミルクをあげるとは思わなくて、これから預けるのは嫌になりました。
しかも引っ越し先が義実家に近く・・・・・(>_<)

ミルクをあげるのは何十年ぶりなので今だけなのでしょうか?

私の母はそんなことはなく、ちゃんと哺乳瓶消毒もしてくれました。

下痢はたまたまかもしれませんが私が気にしすぎでしょうか?

病院に行くかも迷ってます。

コメント

deleted user

義両親が育児したのなんて70年前です。
私なら怖くて預けられませんし、そんなことがあれば尚更ですね😱😱😱💦

念の為下痢してるからオムツ持って病院いくのが安全かなとは思います!

  • 中身は子供

    中身は子供


    怖いですよね。
    すごくしっかりした方なので短い時間だしと思ったので。
    とりあえず今おっぱいあげて大丈夫そうなので様子みます。
    ありがとうございます☀

    • 9月3日
mom

えー!まず預けない、、、育児と言えど
半世紀以上前ですよ!?
様子見でいいと思います。

  • 中身は子供

    中身は子供


    自分の実家ばかりにだけ預けるのはと思って・・・・
    ちょっと考えますよね。
    ありがとうございます🎵

    • 9月3日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

たまたま下痢になったのと被っちゃったのかもしれないけど…
飲み残しをあげちゃいけないってことを分かってもらうためにも明日電話して聞いてみてはどうですか?わざとらしいかもしれないけど詳しく聞かなかったのも悪いし…
子どもが夜下痢になったから気になっちゃってって言えば大丈夫そうだけど。
下痢だけなら調整剤をくれるか菌を出すためにそのままかなので様子見で良さそうですけど…

  • 中身は子供

    中身は子供

    ちゃんと確認しなかったのもダメでしたね。
    今度聞いてみます!
    ありがとうございます✨

    • 9月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    聞いてみるといいです!
    今後預けるの嫌だから預けないようにしてどうしても預けなければの時には一から説明します!こと細かく!笑

    • 9月3日
  • 中身は子供

    中身は子供

    そうですよね(笑)
    ミルク問題終わっても次は離乳食ありますもんね❗
    紙に書きます✨

    • 9月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    そうです!離乳食始まったからって色んなものあげられたらアレルギー心配ですし(´Д`)あたしなら持って行ってるもの以外あげないでって言います!笑笑

    • 9月3日
  • 中身は子供

    中身は子供

    ほんとに怖いですね❗
    あまり預けないようにします。
    気を強く持たないとダメですね😁

    • 9月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    ウチは義実家とはほぼ関わりがないので預けるとかは一生ないですが
    もしそうでなくて預けるとかやらなきゃいけなかったら最初から一から説明します!笑
    徹底的にやりますね笑笑

    • 9月3日
  • 中身は子供

    中身は子供

    羨ましいです。近所に引っ越し決まったのでちょっと後悔してます(笑)

    • 9月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮

    連絡くるのは文句がある時のみです笑

    義実家近くは後悔多そうですね(´°ω°)

    • 9月3日
  • 中身は子供

    中身は子供

    歩ける距離ではないので頻繁に来ることはないと思いますが。
    こちらからは何もしないですよねー。

    • 9月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

    はるちゅんママ✩*॰¨̮


    それが一番です!
    近いから来るじゃなくて来いって言われないですか?

    • 9月3日
  • 中身は子供

    中身は子供

    車がないのでそれは言われないと思います。
    もしおいでって言われても預けるのはやめて、遊びに行くだけにすると思います。

    • 9月3日
サラダチキン

育児は40年以上前になってしまうのでその都度教えていくのはどうでしょうか?上の子、5歳ですが5年前と今の育児も違いますし、素直なおかあさんだったら直してくれますよ。

  • 中身は子供

    中身は子供

    それ以外はとても良い方なので恐らく言っても大丈夫だと思います。
    これからはもっと詳しく説明していきます☺
    ありがとうございます✨

    • 9月3日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    お子さんを預けても良いと思うくらい仲の良さなんで桔梗さんが説明したらしないよう努力してくれますよ!
    年齢もあるので一回だとわかるかな?と思い付箋やメモするのも良いと思います。

    • 9月3日
  • 中身は子供

    中身は子供

    そうですね。次はないようにしたいと思います❗
    夜中なのにありがとうございました✨

    • 9月3日
はじめてのママリ

モヤモヤしますけど、預けた以上、何が起こるか分からないって事を踏まえておかないと…ですね💦
義両親は可愛い可愛いだけで責任取ってはくれませんから。

とくに低月齢の時は預けない方がいいです!


明日朝にでも、お子さんの具合が悪く病院に行くので、何時と何時にミルクをどのくらい飲ませたのか聞いてみてはどうでしょうか?

  • 中身は子供

    中身は子供

    もうしばらくは預けないようにしようかと思ってます。
    引っ越し先が近いので不安ですが・・・・
    旦那にも確認します。
    ありがとうございます😃

    • 9月3日
ぴぃちゃん

時間あけたミルク、もしかして腐ったらダメやからって冷蔵庫で冷やしてたのをあげたとかじゃなかったらいいですが(;▽;)

まさか、常温で何時間も経ったミルクを飲ませたとか!?

うーん、何でしょうᐠ( ´ᐞ` )

明日もゲリなら念の為、2回あげたミルクの詳細を聞いてみて、冷やしたミルクでお腹を壊したなら、まぁまだいいかもですが、常温放置のミルクなら菌が繁殖してたら怖いですし、念の為病院に行きたいかもです。。。

後、余談ですが、明日もゲリが続いてたら、100円均一で売っているドレッシングを入れる容器を買ってきて家に置いといたらいいですよー!
ゲリの時ってお尻の穴周辺が赤くかぶれるんです。。。
だから、拭くよりドレッシングの容器にぬるま湯を入れて毎回お尻を流してあげた方がいいです(*´▽`*)

  • 中身は子供

    中身は子供

    多分 20分くらいと言ってたような気がします。
    冷やしたミルクはさすがに💦って思いますね。
    容器持ってるのでやってみます!
    アドバイスありがとうございました😃

    • 9月3日
ぷに

その残ったミルクは常温で放置だったのか、冷蔵庫に入れたのか、。気になりますね。

  • 中身は子供

    中身は子供

    冷蔵庫はさすがにないと信じたいですね😅私がしっかりしないとですね❗
    ありがとうございました🎵

    • 9月3日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

旦那と義両親の歳、大体一緒です!

義両親が育児をしていたのがあまりにも
昔すぎるので怖くて子供を預けた事は1度も
ありません。預りたいと言われても、私が
そばにいるか旦那がいるかどっちかです⍨⃝︎☁︎☁︎

両親だと何かあった時言いやすいですが
義両親だと何も言えないので···取り返しの
つかないことは最初からしないようにしています。

もう少し様子見てみて辛そうだったら
オムツ持って病院が良いかと···𓅭☼
お大事にしてください⠉̮⃝︎︎⑅⃝*॰ॱ

  • 中身は子供

    中身は子供

    ほんとですか!
    説明不足だったのかもしれません😢
    言い方が難しいですよね。
    しっかりした義両親なのであまり言えなくて(>_<)
    明日様子みて下痢が続くようなら病院いきます。
    ありがとうございました✨

    • 9月3日
中身は子供

病院行って整腸剤もらいました。
旦那から電話でも伝えてもらいました!皆様ありがとうございました❗