※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

3ヶ月1週の息子がヨダレをよく垂らし、舐めたり噛んだりしたがる。オモチャやおしゃぶりはすぐ飽きる。舐めるものがないとイライラする様子。オススメの対処法は?

3ヶ月1週の息子がおります。最近ヨダレと何かを舐めたり噛んだりしたいみたいで、縦に抱っこすれば肩がヨダレだらけになります(°_°)
横になって遊んでいる時はこぶしを舐めるので手やあごがヨダレかぶれしています。
口寂しくて自分の手で物足りない時は私の指を口に入れたいようで、一度やった時にものすごい笑顔になっていました。ただ私の指、もちろん洗って消毒しますがそれでも綺麗とは思えなくて
舐められるオモチャを2つ、おしゃぶりを1つ用意したのですが、オモチャは5分で飽きて、おしゃぶりは何回やってもまずい顔で吐き出します。
タオルとかもイマイチでした。
何かオススメのオモチャなどありますでしょうか?
また舐めるものがないと抱っこしててもムシャクシャして何かを舐めたり吸ったりしたいみたいな感じなのですが、特に気にしなくても良いのでしょうか?
よろしくお願いします(´・_・`)

コメント

たぁ

5ヶ月の娘ですが同じ感じです。
抱っこの時は洋服がビチャビチャになるのが嫌なのでタオルをのせてから抱っこしてますよー!

おもちゃはオーボールが好きでよく舐めたり振って遊んだりしています。

  • たぁ

    たぁ

    ボーネルンド オーボールミニNEW<br>【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】
    [楽天] #Rakutenichiba
    https://item.rakuten.co.jp/little-mammy/10003333/

    オーボールこんなやつです!
    楽天やアマゾンで売ってるの安くていいですよー!

    • 9月3日
  • たま

    たま

    ありがとうございます!遅くなってすいません、昨夜は寝落ちしました😅
    オーボール、音のしないやつがうちにありますが速攻で飽きました( ;∀;)
    毎回もって2-3分の命ですが、音がするやつもあるみたいなんでショップに行ってみます‼️タオルしいて抱っこしたいと思います😂

    • 9月3日
エリザベス

うちの子も同じで兎に角ヨダレにまみれてます(笑)
自然と私もヨダレまみれに🤣💔
抱っこするときはタオル握らせてます!
飽きたら落とすんですがね😑💔

上の方と同じでオーボール良いですよ♪
ペロペロハムハム音がなるのも良いみたいで、気付いたらタオルかオーボールです😊❤️

  • たま

    たま

    ありがとうございます!遅くなってすいません、昨夜は寝落ちしました😅
    オーボール、食いつきイマイチですが2-3分なら遊んでくれます!
    飽きたら手を離してもうあんまり掴もうとしてくれなくなります😫
    音が出るオーボール探してみます!
    クシャクシャ音がする布のおもちゃなども試してみたいと思います😌

    • 9月3日