※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HALKA
お金・保険

家計簿アプリで続けられるものを探しています。スマホを使いたいけど選び方が分からないです。ズボラな私に合うアプリを教えてください。

家計簿を付けたいと思っています。
ですが、性格上飽きやすく三日坊主で何度となく挑戦しましたが長く続きません。
子どもも産まれたので少しでも貯金をふやしたいのですが、
夜記入するのが億劫で仕方ありません。
なのでアプリで探しています。
常にスマホは触ってるのでアプリならいいかなと思い、
検索してみたら量がありすぎてなにがいいのかわかりません(><)

ズボラで三日坊主な私でも続く家計簿アプリを誰か教えてください💦

コメント

みー

私も飽き性で、なんでも三日坊主です😁

家計簿はZaimというのをずっと使ってます!
レシートは全て取っておいて、気が向いた時に記録してるだけです☺️予算立てれるし、集計も勝手にしてくれて、私的には使いやすいし見やすいです✨✨

  • HALKA

    HALKA

    集計勝手にやってくれるんですか‼?
    それはいいですね😀
    どのくらい続いてますか??

    • 9月3日
  • みー

    みー

    やる事はレシートの写真を撮るか、金額を入力するだけです☺️

    妊娠中は家計をつける余裕なかったので辞めてましたが、4年前くらいから使ってます✨

    • 9月3日
  • HALKA

    HALKA

    写真撮るだけなんですねー。
    振り分けも勝手にしてくれるんですか??

    • 9月3日
  • みー

    みー

    記録する時にカテゴリ選択はあります!食費・日用品費とか。
    そしたら、写真みたいな集計は勝手にしますよ✨

    最初はざっくり適当にやったらいいと思います☺️

    • 9月3日
  • HALKA

    HALKA

    画像まで付けてもらってありがとうございます☆
    今度は続くように頑張ります♪

    • 9月3日
おはな

お財布を3つ持っているので3つアプリを使っています(^_^)

家計用→マネーフォワード
自分用→毎日家計簿
その他出費用(旅行や冠婚葬祭等)→こつこつ

マネーフォワードは、色んな機能がついているので、細かく管理したい!予算を立ててしっかり管理したい!ということでしたらオススメします😊

私は、かなりズボラなので単純機能だけがついてる毎日家計簿が1番使いやすいです💕

  • HALKA

    HALKA

    お財布3つ‼すごいですね‼
    細く管理したくてもなかなか出来ず……
    毎日家計簿見てみます♪

    • 9月3日
けーちゃんandそーちゃんママ

COED
レシート写真と、バーコードとる、商品写真とる、コメントするで、ポイントたまるものとかどうですか?

  • HALKA

    HALKA

    ポイントというのはどういうものですか??
    貯めたポイントを何かのポイントカードに移行できたり、連携してたりですか??

    • 9月3日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    WAONとかに移行できるます。

    私も始めた所ですけど、ポイントに移行できるのでしてます。(o^^o)

    • 9月3日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

    けーちゃんandそーちゃんママ

    アプリ一度検索してみてください。(o^^o)

    • 9月3日
  • HALKA

    HALKA

    ありがとうございます‼
    検索してみます♪

    • 9月3日
ママリ

『らくな家計簿』使っています。
今まで面倒で続かなかったのですが1ヶ月入力出来ました。

細かくすると続かなくなると思うので簡単なのがオススメです(^-^)

  • HALKA

    HALKA

    細かいと本当に続かなくて……
    検索してみます♪

    • 9月3日