※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まじめてままちゃん
妊娠・出産

絨毛膜血腫で入院中、毎週熱が出ていますが、血液検査で大腸菌に似た菌が見つかり、抗生剤を変えて治療しています。妊娠は続けられそうですが、次に熱が出ると危険かもしれないと言われて不安です。

絨毛膜血腫で入院して3週間ちょっとなんですけど、毎週熱が出ます。
月曜日には40度まで上がって7度だいまで下がってを繰り返し、1日で40度3回ありました
今は熱は下がってます!
血液検査調べたら大腸菌に似たような菌がいて、その菌が絨毛膜血腫の血の塊が好みで発症しちゃってるとのことです

抗生剤もその菌に効くものに変えてこれからやっていくことになりました。

まだ安心も安静も大切ですけど、今の所妊娠は継続できるみたいです✨
ほっとしたような、この次熱出て母体が危険だと判断したらその時は、最悪を決断しなくてはならないかもしれないと言われたので、次熱熱出るのが怖いです😣

コメント

あゆきちくん

不安にさせるかもしれませんが感染症怖いです。私は一ヶ月前に15週で感染症で後期流産してしまいました。その5日前にシロッカー手術をしたのですが、術後血腫ができて感染したとの事でした。私も熱が出て陣痛がきてしまいました。その後の検査で胎盤、羊水、おりものからは菌が出ていずシロッカーの糸から菌が出たとの事でした。しっかり抗生剤を点滴してもらって感染が収まるといいですね(^ ^)自分の事ばかりですいません(^ ^)

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

怖いです💦あたしもこの先どうなるかわかんないので不安です😥
    菌が原因もあるんですね😣
    感染が治る事を祈ります😫

• 12月16日
@himam.#/

体調はいかがですか?(;_;)
私も絨毛膜下血腫で大量出血して入院3週間ちょっとです!
私は発熱は全くないので、

• まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

体調は点滴の副作用で毎日頭痛ですねー!アイスノン、冷えピタないと耐えられない💦
    副作用ありませんか?
    発熱は怖いのでないほうがいいですよ😣

• 12月16日
  • @himam.#/

@himam.#/

本当にすいません(;_;)(;_;)
    間違えて途中で投稿しちゃって、すごい感じ悪いコメントになってましたよね。申し訳ありませんでした>_<

私も同じく頭痛が酷くてずっと冷えピタ&アイスノンです!張り止めがウテメリンになるとプラスで激しい動悸と手の震えが来るので副作用まみれです^^;
    点滴で血管もボロボロでアザだらけになりますしね。
    でも、赤ちゃんに一緒に頑張ろうね!!と祈りながらの安静生活ですね(∩^ω^∩)

• 12月16日
  • まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

大丈夫ですよー!
    やっぱ頭痛すごいですよね?
    同じ人がいて安心しましたー
    手の震えと動機もするんですかー😱
    それも落ち着かないですよね😓💧
    あたしも腕点滴刺すところがもう無いぐらいですよー!
    点滴やですよね😫身動き取れない、寝づらいし😣
    あたしの高熱はびっくりしましたよー!朝から震えて息は荒くなって💦
    出血は塊がたまに出たり、ナプキンに少しつく、拭くとつくぐらいです😣
    なかなか塊が消えないので長期になるとは言われてます💦

16週もう少しなので期待しまてます😫
    張るって1日に何度もですかー?
    点滴外したらって不安あたしもあります😫

あたしも妊婦したから何も心配ないだろうと思ってました✨
    本当奇跡なんですよね😣
    何もないが当たり前じゃないんですよね💦
    あたしもこの子に会いたいので頑張りますー!

• 12月16日
  • @himam.#/

@himam.#/

止血剤が効いて血管が細くなるから頭痛は仕方ないね〜😓😓って看護士さん達には言われますね。
    点滴は本当に両腕ボロボロになりますよね^^;私もそろそろ本格的に刺す場所なくなってきました💦最悪は足から。と言われちょっとビビってます(笑)

出血だけでも落ち着いてくれるといいですね>_<わたしもしばらくは止まった?と思うと出たり、減ったり増えたりの一進一退を続けたので、はやり安静にするしかないんでしょうねT^T
    熱も今は下がっているとの事ですのでこのまま落ち着いてくれる様祈っております。・°°・(>_<)・°°・。

張りはわりとずっとあるんです(T_T)私もまだ17wで赤ちゃんそんなに大きくないですし、初めての妊娠でイマイチ張ってる感覚がわからないのですがエコーでみるとガッツリ張っていて先生にもしばらく点滴外せないね〜と言われてしまってます(´・ω・`)
    まじめてままちゃんさんは張りとかはなさそうですかー??

絶対絶対!今お腹で頑張ってくれてる小さな命、守りたいですよね!!お互い本当に頑張りましょう\(^o^)/

• 12月16日
  • まじめてままちゃん

まじめてままちゃん

足から点滴ー??
    こないだ足から血液取ったらめっちゃ痛かったです💦
    なのでやですねー😥
    出血も今日はちょっと多い気がしてお腹もなんとなく違和感がありますー!
    初めてで張るがあたしもよくわかりせんーー
    張るってこれかな?って思って触ってもらうと柔らかいねーって言われちゃいます😫
    エコーでも張るとかわかるんですねー!
    張り止めは効かないですか??
    寝るとき横向きで足も曲げて寝ると楽ですよ😋

• 12月17日
  • @himam.#/

@himam.#/

ですよね(;_;)!!?
    足絶対痛いですよね。。。なんとか腕から頑張って欲しいです(°_°)

出血も収まるといいんですけどね(´Д` )🌀だいたい16w〜17wに入るあたりで吸収される方が多いみたいなので、もうちょっとです!頑張ってくださいね>_<

張り、自分じゃよくわかんないですよね^^;まだお腹も全然大きくないので余計に分かりづらいんだと思います💦
    張り止め、効いてはいるはずなんですけど追いつかないんですよね(;_;)敵数だけどんどん上がっていきます(´Д` )わたしも左を下に横向いて寝るんですけど、起きるとほぼ毎日仰向けになっちゃってます😅💦

• 12月17日
@himam.#/

すみません、途中で投稿してしまいました>_<

私は発熱は全くないので、そんな高熱が出る事もあるなんて少しビックリしてしまいました(;_;)(;_;)
出血は落ち着いていますか?16wに入ると張り止めの薬が少し強いもの使えるようになるので、私は16w入って薬が変わった頃から出血はかなり落ち着きました😊😊

私もいまのところは妊娠継続できてますが、頻繁なお腹の張りと、頸管が開いてしまい隙間ができてしまっているため今後どうなるか不安です。入院してから張り止めの点滴を24時間し続けていますが、点滴を外したら陣痛がきてしまうんじゃないか、、、など最悪のケースがしょっちゅう頭をよぎります💦💦

妊娠がわかった時は、当たり前に予定日前後に元気な赤ちゃんを抱いている幸せな想像ばかりしてましたが、本当に命を育んで健康に育つのって奇跡なんだな。って凄く思います。
お互いまだまだ油断も安心もできない毎日が続くと思いますが、元気な我が子を抱きしめられるように頑張りましょうね!!!

まじめてままちゃん

血の塊も塊出るときはお腹に違和感を感じます😣
重いようなずーんって感じだったり収縮してる感じだったり
16週〜吸収される方多いんですかー?
あたしまだ結構残ってるので💦
心配ですが無くなってほしいです😣😣😣
張り止めが追いつかないぐらい張りが強いんですね😫💦
張るのは日中も関係なく張りますか?
あたしは夕方から夜が違和感感じます😣
あたしも朝起きるとあおむけになってたりしますよー笑
病院のベットって寝づらいですよね💦