※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
子育て・グッズ

夜寝る時に断乳したら泣くことがあるのは普通です。生活リズムは遅めで、問題はなさそうです。

妊娠してから母乳が出なくなっていたのですが、
夜寝る時だけ乳首を吸わせて寝かせていました。
ですがお腹も張るし寝てるうちにだんだん口が閉じていき
歯で乳首を噛まれて痛いので断乳しようと決意し
元々出ていなかったおかげかすんなり断乳できました。
ですが寝る時にギャアと大泣きします。
トントンしたり声かけてたりしているうちに
寝てくれるんですが夜中2回ほど泣いて起き、
すぐトントンすると寝てくれます。

これは普通なんでしょうか…
断乳するとずっと寝てくれると聞くのですが
何か問題とかありますか?

ちなみに生活リズムはやや全体的に遅めで、
・8時過ぎに起床
・8時半過ぎに朝ごはん
)この間は家の中で遊び
・12時頃昼ごはん
・1時過ぎ〜3時頃 お昼寝
)遊び
・6時頃夜ご飯
・8時頃お風呂
・10時過ぎに就寝 です。

コメント

deleted user

断乳出来たからと言ってずっと寝てくれる訳ではなくて、少しの間は思い出したりして泣いたりするって保育士さんから聞いたことがあるのでまだ安定してないからなんですかね🤔

  • 🐹

    🐹

    そうなんですね!
    まだ断乳して1ヶ月も経っていないので
    そうかもしれませんね😕💨

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしかしたらそうなのかもしれません!
    まだ大変ですがもう少しだけ待ってみましょう!

    • 9月3日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

夜泣きの可能性もあると思います。
でも問題があるからとかではないので大丈夫ですよー!