※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiii
ココロ・悩み

添い乳で寝る癖がついてしまい、夜働くことに不安を感じています。旦那が頼りなく、心配です。

悩みです、、
今月から、働きに出る予定で動いています。
(旦那の給料でやってけないので)
旦那が休みの日に見てもらうので週2くらいで、夜働きます。
4ヶ月頃私が体調崩して起き上がれなくなり、添い乳で母乳をあげてたら添い乳でしか寝なくなってしまいました(TT)
すごい眠い時は抱っこでも寝ますが💦
旦那はあんまり頼りないというか何もできないし、しない人間なのでものすごく不安で仕方ない😰

コメント

抱っこで揺らすんですけど、なんかいいリズムの揺らしをすると心音みたいな感じですやすやと眠ってくれるらしいですよ!
私は未だにすぐに寝てくれないのでアンパンマンの曲をゆっくり口ずさみながら揺らして寝させてます
1度やってみたらどうでしょうか?

• miiii

miiii

まずは私が添い乳を卒業しなきゃですよね💦💦
    参考にして頑張ってみます!!

• 9月3日

退会ユーザー

そうですね、添い乳を少なくして抱っこで揺らして寝てくれた方が旦那さんでもできるようになるので少しは安心すると思います!

• 9月3日

保育園に入れて昼間働くことは出来ないんですか?💦
そんな旦那に任せるなんて出来ないです😅💦

• miiii

miiii

空きがあれば是非そうしたいのですがなかなか、、💦💦
    旦那も頑張るとは言ってくれてるのですがとにかく心配です(TT)

• 9月3日
ちり

初めてパパに子どもを任せたときは
1日の流れを紙にマジックで
でっかい字で細かく1日の流れを書きました!(笑)
こうなった時はこう!など
かなり細々と注文付きで(笑)
寝る時はオムツ、ミルク、抱っこ
など全てを駆使しても寝ない場合
やっぱりかなり疲れるまでパパに一生懸命遊んでもらうしかないですかね💦
でも不思議な事にママがいないとよそ行き顔でかなりお利口に過ごしてすんなりネンネして、、なんて事があるので試してみない事には!ですね!

• miiii

miiii

なるほどです🙄
    お互いやるしかない状態なので不安がってもしょうがないのですが😅
    とにかく頑張ってみます💦!

• 9月3日
n

息抜きでたまに夜飲み屋でバイトしてます!
私も娘をずっと添い乳で寝かしてましたが何故か私以外の人に寝かしつけられるとただの添い寝でも抱っこでもスッと寝てましたよ😂
おっぱいの匂いがしなければ案外欲しがらないものなのかな?なんて思ってました笑
旦那さんをちゃんとパパにする修行だと思って不安でしょうが頑張ってください💪