※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

赤ちゃんの学資保険について、みなさんは加入されていますか?旦那が提案した児童手当の補助を利用する案について、みなさんはどうされていますか?

いつもお世話になってます。みなさんの赤ちゃんは学資保険に加入されてますか?
赤ちゃんが産まれたら学資保険にすぐ加入して、市から補助のある児童手当もそのまま当てよう!という案が出ました。これは旦那の発想です。みなさんはどうされてますか?

コメント

子どもが生まれる前から学資の代わりに終身保険に入っています。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど、それは終身保険はお子さんがいざ、高校受験や大学受験の時に学資保険のように、資金を助けてくれる役割があるということですね😯💡
    終身保険も調べてみようと思います。コメントいただきありがとうございました!

• 9月3日
こぽ

学資用の終身(旦那名義)と別で、
児童手当は全額貯金してます😃
学資保険はあまり利回り良くないですが、貯金が苦手….という事であればオススメです!

自分でもある程度の貯金が可能(高校出るまでの学費くらいは学資を使わなくても賄えて、大学進学時に学資をアテにしている場合など)は、学費でなく運用メインの終身保険などの方が利回りは良くなります😃

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり学資保険はたしかに利回りよくないものなんですね(*´ `*)
    終身保険の加入、憧れます(*´ `*)✨
    うちは貯金が得意ではないですね...さらに金銭面でも余裕がないので学資保険にお世話になる可能性が高いです😂勉強になりましま!コメントいただきありがとうございます!

• 9月3日
遥ママ

生まれてすぐ学資はいりました(*^^*)
子どもの通帳つくって
児童手当もそこへ貯めてます(*^^*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

お子さんの通帳作られたんですね(*`・ω・´)理想的です♡コメントいただきありがとうございます!

• 9月3日
めけどん

学資保険、早ければ早いほど掛け金も安いですよね!
長男は私の両親が一括払いで保険を掛けてくれました。私は管理が苦手でバラバラにすると分かりづらいので、同じ保険に下の子も入れました。

私は貯金も得意な方では無いので、つくしさんのご主人の案は賛成です🙋‍♀️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはりそうなんですね😃✨たしかにバラバラにすると分かりにくいですよね💦
    貯金苦手か、そうでないかでいくつかの選択肢が見えてくるものなんですねー(*´ `*)勉強になります!コメントいただきありがとうございます!

• 9月3日
ゆっきー

学資保険生まれてすぐから
入っています!!
児童手当で学資保険は払わず
子どもの通帳に貯金してます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

出産されてからすぐに入られてんですね😌✨やはり児童手当はあてにしないのが理想ですよね(*´ `*)うちも子どもができたら通帳を作って貯金できるようにならなきゃです...(´°‐°`)コメントいただきありがとうございます!

• 9月3日
まーむ

うちも最初は児童手当を学資に回してました!最近はお給料増えたので手当はそのまま貯金に回しています!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

素晴らしい!貯金に回されているんですね| •ૅω•́)ᵎᵎᵎ理想的です♡コメントいただきありがとうございます!

• 9月3日
ななな

学資保険は生まれてすぐに入りました!
児童手当は子供の通帳に全額貯金してます!
先月から終身保険も新たに加入しました(*^^*)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

学資保険も終身保険も加入されてるんですね😃✨児童手当は貯金!素晴らしいです!きちんとされてるんですね😭✨コメントいただきありがとうございます!

• 9月3日