※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚姫
家族・旦那

先月20日に帝王切開で出産しまだまだなれない中頑張ってます。そして今…

先月20日に帝王切開で出産しまだまだなれない中頑張ってます☆

そして今月の15日に義母側の親戚の集まりがあるとのことで私の子供のお祝いと称して15人程で食事会をするそうです💦
まず勝手にセッティングされたこと、1ヶ月検診前に外出させなきゃならないことに腹立たしく主人に怒りましたが、せっかくみんな集まってくれるんだから顔だせよと…主人は仕事でいないのに💦

気が乗らないと実母に話したらめっちゃ怒ってて後日、主人に話をすると…

ホントになにも考えてない、自分たちの都合で腹立たしいです!

コメント

いちご

それは嫌ですね😧
旦那さんも仕事でいないのに💦
お母さんから旦那さんに話してもらってやめてもらえるといいですね!
私だったら絶対行かない😱

  • 尚姫

    尚姫

    私もわかりましたとはいえ行くつもりないです!実母はかなり激怒してて前日から実家に連れて帰るって言ってるぐらいなので(笑)

    • 9月3日
  • いちご

    いちご

    私も帝王切開でしたが退院できても痛みが本当になくなったのは2ヶ月ぐらいたってからだった気がするし、1ヶ月もたってないのに義母さんはわからないんですかね😧
    旦那さんにもムカつきます!
    実家に帰りましょう!✨

    • 9月3日
  • 尚姫

    尚姫

    それが1番ですね☆
    水曜日に実母が旦那に話すとはいいましたが…
    実家に戻ることにします!

    • 9月3日
母娘でキティラー

そこは1度相談してほしかったですし、ご主人も義母さんにひと言言ってほしかったですよね。

どうしてもその日じゃないとなんでしょうかね。

  • 尚姫

    尚姫

    姪っ子が次の週から10ヶ月に入るしこの先だとみんな集まれないとか…そんな問題じゃないし話がでた時点でホントに一言が欲しかったです💦

    • 9月3日
ミルク

それは大変です💦義母や旦那さんは分からないのかな??
私も帝王切開でしたが、産後1カ月は本当に安静にした方がいいです😭
私の義理妹は無理しすぎて傷が開いてしまったと言ってましたし、その為傷口が悪化して大変なケルロイド状になったみたいですよ😭また、
悪露が完全に出てないので、無理すると体調にも良くないです😰
赤ちゃんはまだお腹の中の免疫で守られてる時期ではありますが、奥様の方が身体がとても心配です😭
お腹切るのと自然分娩は傷口の深さも違います、手術と言うくらいの大きな傷を作るのが帝王切開ですよ💦
母にも泣いて病院に来るのが自然分娩、泣きながら退院するのが帝王切開と言われましたよ😭どちらもツライですが、泣きながら退院ですからまだ傷は完治してませんよ〜😭
私なら先生がNG出したとか言って断る事をオススメします🌸
先生からOKもらうまではどうか安静にしてください😌

  • 尚姫

    尚姫

    ホントですね!旦那にも1ヶ月経ってないし傷も完治してないのにいきたくないって何度も言いましたがみんなが集まってくれるんだからニコニコしてろと💦無理です!いきたくない…

    • 9月3日
  • ミルク

    ミルク

    旦那さんは重大差分かってないですね〜ウチの主人もそうでした😭

    淡々と説明した方が良いですよ〜💦
    先生には傷口がおもては塞がっても、おなかの中は1カ月では完治は難しいらしいです😰
    安静理由には、子宮が風船のように半年かけて縮まる際に、傷口がちゃんと繋がっていないと、大変な事になるそうです😰
    子宮が変な形でくっついて完治するだけで、第二子を作りたくても出来なくなる場合もあると聞きました😰

    私は第二子今お腹にいますが、第一子の時、無理してしまい、子宮内筋腫が前より少し大きくなってました💦幸い着手した所がよかったので、赤ちゃんがコブと共存してる状態です😅
    先生にも筋腫は帝王切開で受けた傷が治ろうとして大きくなった可能性はあると言われました💦大きくなり過ぎた場合は手術をしないとダメと言われ、産んだあとは絶対無理はしないでと言われました😭綺麗に完治する事を願っています🌸❤️

    • 9月3日
  • 尚姫

    尚姫

    水曜日にちょうど1w検診なので親戚の集まりがあるんですが辞めた方がいいですよね?ときいてみます♡
    事の重大さ、帝王切開後の負担全くわかってないですね💦
    お腹の中ではそんなに変化がおこるなんて怖いです…

    • 9月3日
  • ミルク

    ミルク

    先生に聞いた方が良いですよ😊
    産院によって違うかも知れませんが私の産院は2カ月は安静にと言われました😌次の子作りのタイミングも半年からOKの所や1年後からOKなのど様々ですが、きちんと子宮を見て判断してくれるはずですよ🌸

    • 9月3日
  • 尚姫

    尚姫

    行きたくないので先生に安静っていわれたって話そうと思います♡

    • 9月3日
kisa

せめて1ヵ月検診で
問題がなかったら
予定入れていいかを相談するのが普通ですよね😭

  • 尚姫

    尚姫

    普通話がでた時点で相談は欲しかったし全部固まって断れない状況で私に話をもってきたから余計腹立たしくて…

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    今から断ってもいいレベルですよ。
    産後ほんとに大変ですから😭

    • 9月3日
  • 尚姫

    尚姫

    そうですよね💦子供の免疫もない時期に抱っこであちこち回されるの目に見えてるしなにより、自分たちの都合でセッティングしてきたんだから私は知らないです!主人の親戚なのに主人がいないのに嫌です!

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    旦那さんの親戚に
    旦那さんいなかったら
    絶対に無理です。


    旦那さんも
    俺が行けないからって
    なんで断れないんでしょう😭

    • 9月3日
  • 尚姫

    尚姫

    結婚式も新築祝いもできてないからせめてこういう機会を作ってくれたならとかって私や子供のことじゃない感じで…
    私の実母からこっぴどく言われればいいです!

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    親戚が全員集まれるのが
    この先難しいっていう理由は
    どうでもいいです😭
    そして
    1ヶ月もたってない
    育児にも慣れてない母子を連れ出すなんて有り得ない😭

    ほんと
    こっぴどく叱られた方がいいです🤣

    • 9月3日
  • 尚姫

    尚姫

    普段から優しいし育児も手伝ってくれて文句ないですが今回、私と息子のことが1番じゃなかったのが腹立たしくて…だいたい1ヶ月経ってないのに連れ出そうとする方もする方で💦

    ホントに私の実母から爆弾落とされた方がいいです♡

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    自分が逆の立場で考えたら行くのでしょうかねー😭
    旦那さん一人で奥さんの親族の集まりに参加…考えるだけでおそろしいと思うのに笑

    • 9月3日
  • 尚姫

    尚姫

    行かれないと思いますょー(´-﹏-`;)全く面識がない訳ではないですが普通、私たちの都合きいてからセッティングだと思います💦

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    こっちの予定聞かずに
    お祝いとして集まることが
    あるんだってことに
    驚きですよね😭

    • 9月3日
  • 尚姫

    尚姫

    感覚の違いにビビります。子供みたい一心に自分たちの都合ってなに?って思いますよね💦話がでた時点でまず主人に確認しますよね…

    • 9月3日
  • kisa

    kisa

    そして旦那さんが行けないって
    親族さん知ってるなら
    それならやめとこーってならないのにも
    驚きです😭

    • 9月3日
オレンジ👶

1ヶ月検診問題なかったとしても私なら絶対嫌です!!
検診終わったからといって、15人も人がいる所に連れて行きたくないです!
ベタベタ知らない人に触られるでしょうし、何かに感染でもしたら最悪ですよ!
勝手にセッティングとかこっちは知ったこっちゃないので断りましょう!

  • 尚姫

    尚姫

    そうですね💦勝手にセッティングした方がいけないんだし私はこんな気持ちのまま行きたくないし息子も心配だし行くつもりないです!

    • 9月3日
ぷに

子供のお祝いなら主役の親御さんに承諾とか取るべき。。。
勝手に決めるって。
しかも帝王切開されたんですよね。。
そして出産してから一ヶ月たたないうちに外出ですか。。
勝手すぎて腹立ちますね!
お医者さんにだめだと言われたで通りませんかね。
旦那さんも来ないなんて⚡⚡
大変すぎますよね!

  • 尚姫

    尚姫

    ありえないですよね?
    普通は1ヶ月すぎてからだと思います💦
    ホントに断れない状況になって私に話をもってきて主人も寝耳に水で…腹立たしくて仕方ないです。
    水曜日に息子の1週間検診なのでそこで相談してダメって言われたのでと断ります☆

    • 9月3日
  • ぷに

    ぷに

    人の事労れないんですかね。
    旦那さんもひどすぎる!!!
    ゆっくり🏠で休んでくださいね🎵

    • 9月3日
  • 尚姫

    尚姫

    実母が激怒してて前日から実家に連れて帰るって言ってるぐらいだからそうしようかと思ってます☆

    • 9月3日
メロメロ

それは是非延期にしてもらいましょう。
そして旦那様が行ける日じゃないと私は絶対行きませんね。

  • 尚姫

    尚姫

    延期にすると親戚の人たちが都合つかないからどうしてもその日だそうです…主人もいないのに行きたくないです…

    • 9月3日