※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
子育て・グッズ

9ヶ月の息子について、3回食にした際の食事量やミルクのタイミングについて相談です。朝の食欲が旺盛で夜より食べやすい状況で、どのようにすれば良いか悩んでいます。

9ヶ月になって2週目なんですが、
7:00〜9:00にミルク、
9:00〜12:00に離乳食、
17:00〜19:00に離乳食
息子の機嫌に合わせご飯あげてます😂

3回食にした方、
毎食同じくらいの量あげてますか?
うちは夜より朝の方が食べっぷりがいいので…

3回食だとミルクはどのタイミングで
あげればいいのでしょうか💦
今は離乳食あげて2時間前後で
ミルク欲しがります☺️

コメント

ちびた

2回食のときまでは
10時 離乳食+授乳
13時 授乳
16時 離乳食+授乳
19時 授乳
でしたが、三回食になり、食べる量も増え
離乳食後のミルクをやめて、
8時朝食12時昼食
15時ミルク18時夕食
あと寝る前ミルクのリズムになりました!

  • なち

    なち

    離乳食の後の授乳量どれくらいでしたか?
    3回食時間通りにあげられればいいんですけど
    出かけたりしちゃうとリズム狂ったり大変そうですよね😭

    • 9月3日
  • ちびた

    ちびた

    おっぱいだったので、量がわからないですごめんなさい 😭😭
    いまの15時のミルクは 100です!!
    まだ卒乳してないので
    リズム狂っちゃう日は
    まだおっぱいで繋いだりしてしまってます 😭😭

    • 9月3日
  • なち

    なち

    100で済むんですか😳
    今日3回食2日目ですが
    ご飯の後2時間空けてがっつり240飲んでました😅

    • 9月4日