※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

旦那さんの泊まり仕事について、子供の癇癪や食事の悩み、週の忙しさ、大会参加でしんどいです。

旦那さんが泊まりで仕事が月に何度もある方、どう乗りきってますか?
生理前なんかは2歳3ヶ月のこどもが癇癪起こした時に叩いてしまいたいと思います。
泣き止まないとなおさらです。ご飯は炭水化物ばかり。

今週は3回夜勤です。(日勤して仮眠して夜勤、夜勤やって夜勤あけ仕事で夕方まで帰らない)週末はソフトボールの大会。

なんかしんどいです

しんどいです。

コメント

私の旦那も月に2回くらい当直だったり
日直で土日居ない時もあります💦
上の子がもうすぐ2歳で、わがままを
言ったりする事も多々あり、正直
しんどいな〜と思う時もありますが、
普段は旦那がいると出来ないことを
したりしてます(笑)
お菓子は1日2回なのを3回にしたり、
夜寝る前にアンパンマンの録画を
見たりら実母や私の妹とテレビ
電話をしたり(笑)
旦那がいたら怒られるので、パパには
シーだよとか言って甘やかして
います(笑)
本当はダメなんですけどね💦
しんどい時は旦那さんや、親に
相談したり電話するだけでも、
少し落ち着けるかもしれませんよ😌

• さき

さき

ご飯食べなくなっちゃうので、家ではあまりおやつ食べさせてなくて💦
    無理な時はタブレット預けたりはしてますが、あまり渡したくなくて💦
    うちの子もアンパンマン大好きなので良く録画観せてます😊

母親いないので💦義母は義父が単身赴任の中男の子3人育て上げたので、1人目でこんななので全く参考にならず💦
    主人にはイライラ八つ当たりばかりで申し訳なくて😣

• 9月3日
ちっち

ワンオペ育児かなり疲れますよね。
すごくわかります!!

しんどい時は放置です。
言い方を変えれば危ない事以外は
好きにさせています(笑)
頑張りすぎると疲れます😩

• さき

さき

普段から割と好きにさせてます💦ですが、出来ない事があれば癇癪、遊んで欲しいだったり、たまにお風呂もサボったりします😣

遊びに連れて行っても抱っこ抱っこ、癇癪はおこすしで、主人が居ないと出かけません😣💦

• 9月3日
  • ちっち

ちっち

うちの真ん中の子がそんな感じです😂
    支援センターなどに行ってます!
    ある程度泣いてもみんな気にしないし
    たくさんおもちゃもあり
    身体も動かせるので(*ˊ˘ˋ*)♪
    毎日ギャーギャー泣かれると
    私自身が家にずっといると
    頭がおかしくなっちゃいそうなので😂

• 9月3日
  • さき

さき

支援センター何度か行きましたが、癇癪起こすのも、泣き声大きいのもうちの子だけで😞
    落ち込んで帰宅するだけでした。

• 9月3日
たろす

うちの旦那も忙しい時期は週7でいませんが、基本的に子ども優先にして機嫌よくさせておくとスムーズにいくことが多いです。
それでもおやつは回数決めたり、躾を教えたり譲れないこともありますよね!
私はまぁいっかぁ、余裕あるときにちゃんとしよ。で結構なぁなぁになってるかも知れません😅
自分が元気なときはしっかり目を見て叱ったり、譲らなかったりしてます!
自分が余裕ないときにキーってなりながら叱っても逆効果だと思うので💦
今、子どもがイヤイヤ期&赤ちゃん返り+自分が臨月で毎日ヘトヘトになりながら子育て中です。お互い、おつかれさまです😄

• さき

さき

余裕、ほぼなしです💦ただ、人前では落ち着いて癇癪対応しますが、後で泣きたくなります😞
    主人がイライラしてしまった時は私までガミガミ言わずに、目を見てしっかり息子に言い聞かせたりはしてます。いつも出来たら良いのですが(笑)

イヤイヤ期で臨月、とても大変だと思いますが、お互い頑張りましょう😊

• 9月3日
  • たろす

たろす

私も不安で一人で泣いていますよ!旦那も忙しくて傍にいないので…
    みんな見せないだけでそれぞれ何か抱えてるのだと思いますよ😄
    先日、ママリで思い切って吐き出したら同じように経験したママさんからのコメントで救われました。
    たまにストレス吐き出しながらほどほどにやっていきましょう🙌

• 9月3日
Meg

うちは海外在住で2歳半の娘がいます。主人は月に何度か出張でその都度3日〜くらい家にいないですが、私は主人が居ない方が夕飯手を抜けるし、好きなもの(旦那は日本食が苦手なので)を作れるので楽です😁むしろ主人が居る方がイライラします笑

• さき

さき

海外在住でご主人出張もある中子育てなんて…尊敬します😭✨
    確かに居ない時のご飯は楽です。(笑)

• 9月3日
みよん

うちは泊まりというか…出張が多いです。
ちょうど今月も居ません。
今月は3連休あるので帰ってくる予定ですが、普段は帰って来ません。
私も叩いてしまいたい事あります。
そんな時は必死に叩いてももっと泣くだけで何の解決にもならないって自分に言い聞かせてます!
そして旦那は休みの日も趣味を楽しみ、マラソンに出たり、練習で1人走りに行ったり…
しんどいですよね。
アドバイスじゃなくて、すみません…

私は同じく夜旦那様不在で子どもがいる友達の家にお泊りした事があるのですが、ここ最近で1番楽しかったです!

• さき

さき

うちは連夜で居ない事がないので、まだマシな方ですね💦
    なので、子育て向いてないかなと思い始め、4歳差でもう1人欲しかったですが2人目は迷います。

私は今月末主人に平日に休み(代休)を入れてもらい、友達家族とキャンプなので、それが楽しみです🙌🎵

• 9月3日