※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
ココロ・悩み

義母が息子に頻繁に連絡を取り、寂しがっている。私や娘も可愛がってくれるが、連絡が重荷。

愚痴ですみません。
義母が息子離れできておらず毎日私の旦那(息子)とLINEや電話で連絡を取り合ってます。常に息子の行動を把握してないと不安なようです。旦那は仕事帰り必ず実家に寄ってから家に帰ってきます。義母は食べ物取りにおいで、愛犬が息子に会いたがっとる、買い物してきて等様々な理由をつけています。今旦那が出張でいないため1番寂しがっており、LINEで寂しくない?一緒に頑張ろうねと言われました。
義母は私や娘のことも可愛がってくれており、ありがたいですがしょっちゅうお誘いの連絡がきて家もかなり近いため何かと気が重いです。

コメント

ママリ🔰

ぇ…(* ̄□ ̄*;
それかなりストレス溜まりますね…💧
私だったら既読スルーしちゃうかも。。

• みな

みな

コメントありがとうございます(ToT)もう2年くらいこの調子で変わらないので耐えてますが嫌すぎるときはわざと電話に出なかったり誘いを断り続けたりしています!笑
    旦那に相談したときお母さんはピュアじゃけ俺からは連絡控えてとか言えんわって言われて自分の親に対してピュアって言葉が出る時点でもう呆れました!笑

• 9月2日
♡

えっ!耐えられない😭
私だったら話を早く終わりたいならそうですね!って返信して終わりです☺️(笑)
私の義母もかなり細かくて旦那さんの書類とかが家に届くので取りに来てねまってます!とかLINEくるみたいで😅すぐ見に行ったりしないと結構しつこいです(笑)私はたまに出掛けるついでにお家についていくんですけど旦那さんはすぐお義母さんのLINEを返信しないので私にきます(笑)
今どこどこにいると細かく伝えちゃうと結構めんどくさいので今向かってますとだけ伝えちゃいます😂
お互い頑張りましょ!!

• みな

みな

コメントありがとうございます( ^ω^ )そうですねの返信いいですね!今度使ってみます!笑
    旦那が義母にちゃんと連絡とらないと私に義母からLINEが来るの同じです🤣
    最近はラインが来ても絵文字なしで冷たく返してます!笑
    かすみさんも大変ですね(ToT)頑張りましょう(ToT)

• 9月3日
  • ♡

返す言葉がなくなるみたいで返信こないのでぜひ使ってみてください!
    男性ってそんな感じなんですね😅どこも一緒で安心しました(笑)
    何時に行くと言っちゃうと1分でも遅れると今どこ?返信まってますときますよ(笑) なので夕方頃とか昼頃とかおおざっぱに伝えてます!!
    そこまで細かく連絡しないといけないことなの!?って思うほど細かくてうんざりしてます😅 付き合ってる頃から知ってましたがこれほどとは思いませんでした!
    私の実家は何日に行くと言っちゃえば終わりなので(笑)

• 9月3日
  • みな

みな

細かいのはほんとしんどいですよね(ToT)
    私の場合は誘いを断ってるのに違う理由をつけて誘ってきたり義母が優柔不断なのでしんどいです🤣
    今日も義母と買い物行きたくないですが行ってきます!笑

• 9月3日
ケロケロ🐸

私は12年くらい耐えてました。過去系です。2カ月前に他界しました。

家も近く旦那はマザコン、義母は子離れ出来てない。
連絡しょっちゅうきたし、家にもアポなし当たり前でした。
当時は大変でしたが、子供と旦那をだいぶ可愛がってくれて休みの時よく遊びに行っていたので私は1人の時間を満喫してました。

今は当たり前だったことがなくなってちょっとさみしいです。

• みな

みな

コメントありがとうございます!
    そうだったんですね。大変だった過去も寂しいと思えることが立派だと思います!!見習いたいです。
    遊びに連れてってくれて1人の時間が取れるのはいいですね!子どもが大きくなったら1人の時間満喫させてもらえるようにいろいろ耐えながらほどよく可愛がってもらいます( ^ω^ )

• 9月3日
ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

えー。義母恐るべしですね⍨⃝︎☁︎☁︎笑
私だったら耐えられなくて旦那に
モロ言っちゃいます!!
旦那から義母に言ってもらいます。

息子や孫に依存されると何かと
毎回会わなくちゃいけないし
今後イベントや行事など何でも参加される
のが嫌なので☼私だったら少し距離置きますかね。。

• みな

みな

コメントありがとうございます!!
    旦那から言ってもらうのが1番いいですよね!何回か言ってきましたが旦那もマザコンなので言っても理解してもらえないです!笑

誕生日会やクリスマスなど行事は毎回みんなで集まってます🤣
    少し距離おきたいのでちょっとどうにか行動に移してみます!

• 9月3日