※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

結婚式の参加について、子連れでの移動方法や心配事について相談です。

子連れの結婚式について相談させてください。

秋に弟の結婚式があります。
家族で招待されており、娘はその頃5ヶ月半です。
会場は都内、自宅からは電車で1時間20分ほどかかります。
挙式・披露宴は、11時〜
娘の授乳や着替え、親族紹介もあるので
10時前には到着の予定でいます。
披露宴後は会場近くで親戚と二次会があります。
冠婚葬祭のときくらいしか会えない親戚もいるので
少し参加したいなと思ってます。
帰りはおそらく19時ごろになります。

電車なら私が抱っこ紐で娘を、主人が荷物を持って行きます。
なるべくなら電車で行きたいのですが、
移動は車のほうがいいと思いますか?😂
私は運転できないので主人の運転になります。

娘が疲れてしまうのではないか、
普段ぐずらなくてもぐずってしまうのでは、、など
初めてのことで心配なことがいっぱいで、、
他にも気をつけたほうがいいことや
何かアドバイスございましたら、頂けると幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

はるか

車の方がいいですね!
ぐずった時に、授乳したり
ミルクあげたりとかしやすいですし
なにかと融通がききますよ

  • はる

    はる

    コメントありがとうございます!
    車のほうがなにかと安心ですよね(°▽°)
    帰りが1番心配で、、
    車にしようと思います!

    • 9月2日
  • はるか

    はるか

    私も数ヶ月前に、旦那のいとこの
    結婚式に参列しましたが
    娘は行き帰りともに寝てました
    5ヶ月半だと大人しく
    寝ててくれると思いますよ!

    • 9月2日
  • はる

    はる

    そうだったのですね!
    行き帰り寝てくれれば、
    子ども自身も少しは休めますよね😌
    子連れの参列、意外に大変ですね、、😂
    いい子にしてくれることを願います!

    • 9月3日
はりねずみ

こんばんは!
6ヶ月の時に妹の結婚式がありました。
引き出物や、久しぶり会う親族からプレゼントをいただいたりしたので、帰りは大荷物になりました。車で行った方が楽だと思います。
思ってる以上に大変な1日になり、ぐったりでした。近くに前泊できるならして、なるべく負担を少なくした方がいいと思います!

  • はる

    はる

    こんばんは!コメントありがとうございます!
    なるほど!引き出物の存在を忘れていました、、
    手土産もいただいたりしますよね!!
    子どもはもちろんのこと、
    大人もぐったりになってしまいますよね😌
    その中で帰り電車はきついかもしれないです、、
    前泊も考えてみます(o^^o)!

    • 9月3日