※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotty
妊娠・出産

里帰り予定の妊婦です。ベビー用品についてアドバイスを求めています。出産後の肌着は日本で、チャイルドシートとベビーベッドは現地で購入予定。

現在20週で海外在住です。7ヶ月の26週に里帰り帰国予定です。夫といる間にベビー用品を揃えておきたいと思っていますが、何から揃えればよいやら。。。皆さん何から揃えていますでしょうか。また今のうちに買っておくとよいものなど教えて頂けると嬉しいです。出産直後の肌着は日本で購入予定。チャイルドシートとベビーベッドはこちらで購入予定です。ちなみに出産後は順調であれば2~3ヶ月で渡航予定です。

コメント

みか

小物類ですかねーバスタブ使わない国ならばベビーバスもそちらでも必要ですし、お風呂で使うボディーソープや爪切り綿棒 ミルクで育てるならば哺乳瓶 ミルトン などですかね!
日本でも車使うならチャイルドシート必要ですし! ベビーカーまたは、抱っこ紐のどちらかは日本にいる間は必要かなと思います!

飛行に乗るときに耳抜きで麦茶とかミルク 母乳飲ませるのが良いと聞いたことがあるのでもし完母でも哺乳瓶あるといいかもです!

• kotty

kotty

早速ありがとうございます!なるほど小物類ですね!ベビーバス必須です!小物も日本の方が品揃えが良さそうな気もしますが買い物の際チェックしてみます。こちらで揃えられるもの、日本で購入したいものをまずはリストUPすることが必要ですね。恥ずかしながら、質問してから気づきました(>_<)

実家は車もないのでチャイルドシートは無くて良いのですが、2ヶ月でもベビーカーはあったほうが良いでしょうか。

• 9月2日
  • みか

みか

抱っこ紐買うのであれば、日本でベビーカーは、無くても大丈夫かと思います!! 2、3ヶ月の滞在となると抱っこ紐だけで大丈夫かな?と思います^^帰るとき荷物にもなりますしね💦

• 9月3日
  • kotty

kotty

抱っこ紐でいけそうであれば助かります!こちらでしっかりめのものを購入したいと思います(^^)ありがとうございます!みかさん、臨月ですね。元気な赤ちゃん生まれますように!

• 9月3日
  • みか

みか

ありがとうございます😊

• 9月3日
Sollee

21週の時にイギリスから日本に帰国して出産しました!
1歳までは日本にいたので2、3ヶ月で向こうに戻られるならあんまり参考にならないかもしれませんが...

日本で用意するもの(新生児期)
体温計
爪切り
哺乳瓶と粉ミルク
オムツ関係
ベビー布団
ベビーバス
母乳にするなら授乳ケープ(飛行機内で必須アイテム)

ベビーカーは、私は空港内でベビーベッド兼荷物カートとして使えたので便利でしたが、預けたあとかなりボロボロになって帰って来るので、綺麗なまま使いたいのであれば向こうで購入した方がいいと思います😊

• kotty

kotty

ご経験者ですね。有難いです!日本のリストに入れます!私も1年くらいいられたら良いのですが(>_<)仕事もあるし夫も心配です(^o^;)
    ベビーカー預けるとボロボロ。。。スーツケースですらなので想像できます(^^;確かにあると空港でも便利そうですが、新品だったら凹みますね。

ちなみにイギリスへ戻られた際すぐ必要だったもの、あると良かったものなどありましたでしょうか?

• 9月3日