※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が転んで顎を強打し、18時頃から血が止まらない状況。病院へ行くべきか、様子を見るべきか相談。痛がっておらず普通にお風呂も入っている。

今日外出先で、娘が転んだ時に顎を強打したみたいで血が出ました。
それが18時頃で、今も血が止まっていません。

やはり病院に行った方が良いのでしょうか?
それともとりあえず様子見で大丈夫でしょうか?

今まで怪我をした事がなく、分からないので教えてくださいm(_ _)m

娘は特に痛がったりしていません。お風呂も普通に入れました。

コメント

どれみ

まだ止まっていないなら明日にでも一度受診してみてもいいかもしれないですね😭かなり打ってるならなおさら。。私なら行きます😭

• りー

りー

明日の朝の様子で病院に行くか決めます。
    ありがとうございます(T_T)

• 9月3日
まーたろ(21)

今も血がとまっていないのであれば、血がだらだらとかだったら今すぐにでもいきます。

• りー

りー

血はダラダラと出ていません。
    カットバンを貼ると、30分後くらいにガーゼ部分が真っ赤になってます。
    明日の朝、確認してみます(T_T)

• 9月3日
ちはる

血の出方にもよりますが、まだ止まってないとなると心配ですよね💦
心配性なので、私ならすぐ病院に電話してしまうと思います😅

• りー

りー

ダラダラと血が出ている訳ではないので、いまいち分からなくて(T_T)

• 9月3日
ママリ

それすぐ縫わないとだめかもですね😱
まさに私、指を切ったとき血がずっと止まらず、、、救急相談にかけたらすぐ形成外科へ行くように言われてすぐ縫いました😱
#7119で救急相談してみては?

• りー

りー

そうなんですか(*_*)
    それが今は転勤で海外生活中で…。
    救急は英語が分からないので、明日の朝日本人向けの病院に電話してみます!

• 9月3日