※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

支援センターでお弁当を持って行くか迷っています。保温のお弁当なら腐らないか心配です。市販のパンがいいでしょうか?

支援センターでお弁当について

ご飯持ってきてそこで食べてもokな
支援センターを見つけました。

まだ暑くて腐るのが怖いのですが
この時期お弁当持って行きますか、、?

勝手なイメージで
保温のお弁当なら腐らなさそう、、
とか思ってるのですが
意味ないでしょうか?

やっぱり市販のパンとかの方がいいですかね?

コメント

©️

うちの近くのとこは持ってきて食べても良くて、冷蔵庫も自由に使ってokです!
食事okにしてるなら、何かそういうところも配慮されてないですかね?

  • みーまま

    みーまま

    冷蔵庫なかったんですー!
    ずっとカバンに入れっぱはまだこわいですよね!

    • 9月2日
メメ

この時期は保温も意味ないような…
月齢が分かりませんがベビーフードや、市販のパンなどのが安心だと思います

うちも食べるスペースがあるとこに行ってますが、この時期は市販のものか、外に食事に行きます😊

  • みーまま

    みーまま

    やっぱり市販のものの方が良さそうですね!
    腐りそうでこわいです。

    • 9月2日
ママリ

たまに午前中から支援センター行ってお昼ご飯を支援センターで食べます😊
支援センタークーラー効いてますが、一応保冷バックに入れて持っていきます😊🍀

  • みーまま

    みーまま

    保冷バッグのほうがいいですかね!
    ありがとうございました!

    • 9月2日
あゆみ

保冷剤を入れて行ってます!
朝作って冷ましてからお弁当箱に詰めて出発まで冷蔵庫に入れてます。行く前に保冷バッグに入れてって感じです。

おいなり

我が家もこの間お弁当作って持って行きました😊
完全に冷ましてから、保冷バッグにいれて約2時間半後くらいに食べましたが大丈夫でしたよー!

  • おいなり

    おいなり

    あと保冷剤も入れてました!

    • 9月2日
deleted user

保冷バックと保冷剤を使用するのは荷物が重たくなるので嫌ですか???

私はいつも出かける時、使ってます😀

保冷剤、直で当たると冷たくなりすぎるので、ハンカチなどを巻いてあまり冷たくなりすぎないようにすれば大丈夫かと😀