※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

娘のミルクを「E赤ちゃん」から「はぐくみ」に変えたら、ウンチの回数が増えて水っぽくなり、ミルクを残すように。はぐくみが合っていない可能性があるかもしれません。

2ヶ月の娘を、ミルクよりの混合で育てています。

ずっと森永の「E赤ちゃん」の粉ミルクを使っていたのですが、3日前から同じく森永の「はぐくみ」に変えました。

E赤ちゃんはアレルギーに特化して作られていますが、栄養素ははぐくみと同じだと知りました。私も主人もアレルギーは無いので、はぐくみでも大丈夫だろうと思ったからです。
また、はぐくみの方が値段も安く、家計にも助かるからです。

しかし変えたあたりから、ウンチを一日に何度もするようになりました。これまでは1日に1~2回だったのに、今日は8回もしました。以前よりもオムツに染み込むほど水っぽくなった気もします。

それにこれまでは120ccを勢いよく飲んでいたのですが、同じ時期から少し残すようにもなりました。100ccも飲まないこともあります。

これは、娘にははぐくみが合っていないということなのでしょうか・・・?
ちなみに、まだ完全にはぐくみにはしておらず、E赤ちゃんとブレンドして飲ませている段階です。

コメント

H&Sのママ♥

うちは逆にはぐくみ飲んでて、E赤ちゃんにしたら、それまで毎日1、2回出てたのに便秘になってしまい合わないと思い、はぐくみに戻しました💦
あとは、はいはいもスティックで持ち歩いたりしてますが、はいはいは大丈夫なようです!
その子によって、合う合わないあると思うので、ぷるりんこさんのお子さんは合わなかったのかな?!と思います。。

• 2児の母

2児の母

はぐくみの方が、お通じがいいんですかね🤔?はいはいにも興味あります。お金よりも娘に合うのが大事ですよね😣

• 9月2日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

どうなんですかね!?
    息子ははぐくみオンリーだったので、良く分かりませんし、娘に限っては排便ははぐくみの方がスムーズに出てますね!
    娘は母乳も飲んでるのもあってなのか、ミルク飲む時に怒ったりする事が増えていたので、色々なミルク試しました!
    確かにE赤ちゃんは高めですけど、お子さんの体調が1番ですもんね(。>д<)

• 9月3日
  • 2児の母

2児の母

母乳が出るようになるだろうと思ってたけど、今になってもあまり出ないので、そろそろE赤ちゃんを買い続けるのが大変になってきました😱飲む量も増えましたし。
    娘の体調を優先しつつ、ミルクの様子を見てみます😊

• 9月3日
mom

交互に飲ませてるのか粉を混ぜてるのかどちらですか?

• 2児の母

2児の母

粉を混ぜています。120ccなら、スプーン3杯ずつ混ぜてます。

• 9月2日
  • mom

mom

混ぜないでって書いてませんか?
    はぐくみオンリーの方がいいかもです

• 9月2日
  • 2児の母

2児の母

試してみます!

• 9月3日
やままま

混ぜずに「はぐくみ」だけで飲ませてもダメですか?

うちは完ミでずっとはぐくみでしたが
うんちの回数かなり多かったですよ!

水っぽいなら小児科で相談してもいいと思いますが…。
ウンチの色が黄色や緑なら大丈夫かと思います!

• 2児の母

2児の母

はぐくみだけ飲ませたことはまだないです。土日で病院が閉まってることもあって、もし何かあったらと思うと出来ませんでした💦でも試してみる価値はあるかもしれませんね!
    ウンチの色は今のところ大丈夫だと思います😊

• 9月2日
わいか

E赤ちゃんは分解しやすく出来ているので、もしかしたら普通のミルクでいつもより負担がかかり、調子が悪いのかもしれません💦

• 2児の母

2児の母

はぐくみは少し分解しにくいということですかね😥?E赤ちゃんに戻してあげようか悩みます。

• 9月3日
ゆうはる

まだ両方飲んでるなら、ブレンドせずに別々に飲ませた方が良いみたいです💡‼

飲む時間が長くなってたり、残すのは赤ちゃんも混乱してるのかもしれないですね😅💦
今までと違うぞ😓って…
E赤ちゃんはたんぱく質を消化しやすくなってるので、はぐくみに混ぜてることで消化が違うんでしょうね❗

私もE赤ちゃんを飲ませていて、ミルク変更したいと思ってるんですが、まだ消化機能も未熟なので、もう少し待ってから変更しようと思ってます😄❗

• 2児の母

2児の母

そうなんですね。消化の違うものが混ざってると、消化機能が未熟だと分解できないかもしれませんね(*_*)別々に飲ませてみます!

• 9月3日