※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
家族・旦那

夫婦のことで質問させてください。子供の寝かしつけを旦那がしてくれる…

夫婦のことで質問させてください。

子供の寝かしつけを旦那がしてくれるのですが、
毎日一緒に寝落ちしてしまいます。

子供が寝てから一緒に映画みよう、などの
約束をしていても寝てしまうんです。

たとえ起きていたとしても、
私がお風呂に入っている10分間で寝てしまいます。

起こしたとしても、何も言わずまたすぐ寝ます。

子供がいるとなかなか夫婦の時間がとれなくて
少し寂しいです。

旦那も仕事で疲れているのはわかるのですが、
せめて土曜日の夜くらいは と思ってしまいます。

ちなみに私が寝かしつけをしても
リビングで同じように寝てしまっています。

諦めるしかないのでしょうか?

1人の時間が出来てラッキー!と
思えるようになりたいです。

また、いま私が妊娠中で悪阻もあって、
気持ち悪い お腹痛い と言っていても旦那は寝ちゃいます。

一緒にみようと言っている録画番組が
たまっていきます....

(攻めるつもりはありません)

同じように悩まれている方いますか?😢

コメント

りぃ

20時前後ですか!?早すぎませんか💦
責めるのも可哀想だけど起きといて欲しいですね(・_・;)
仕事で疲れてても土曜の夜くらいはって素直に言ってみたらいいんじゃないですか?💦

• おはな🔰

おはな🔰

そうなんです、この早さが余計に...😓 これで23時とかなら私も何も思わないのですが(;;)
    また来週続くようでしたら、週末に軽く言ってみようと思います🙇🏻‍♀️

• 9月2日
  • りぃ

りぃ

そうですね💦
    さすがに早すぎてそりゃ録画も溜まるわっていう(・_・;)
    今週は絶対観ようね?約束だよ?って言って、寝たらおこすからね!って念押ししときましょう笑💪💪

• 9月2日
ふぉーく

わかりすぎますー😭
そのまま朝まで寝るので、お前も赤ちゃんかよっ✋ってなります。
うちは寝る前に起こしていいか確認して、寝落ちしてても無理やり起こします笑
本当に疲れてそうなときは寝かせますが、、
約束があったのに寝られるの本当しょんぼりしますよね。こっちは楽しみにしてるのに。

• おはな🔰

おはな🔰

そうなんです!子供増えてます😓(笑)確かに、確認しておくことが一番いいかもしれないですね!本人も寝たくて寝てるわけではないみたいなので一度聞いてみます🙇🏻‍♀️💦
    寝てるならお風呂だってゆっくり入ったのにーといつもガッカリします😂

• 9月2日
妃★

私が寝かしつけてる間に、やるべき家事を明確にして伝えておけば、夫が夜に早寝することはなくなりました。
しかしながら平日の疲れ(男性の脳はストレスで疲れると眠る)からか、土日の日中に少しでも暇だと夫は眠ってしまうので、夜に一緒に過ごしたいときは、週末の日中に思う存分昼寝をしてもらうようにしています。

ちなみに、私もフルタイム正社員で、ストレスもりもりなのですが、女性の脳はストレスで不眠になりがちなので、夫とは真逆で毎日なかなか寝付けないので睡眠導入剤を飲んでいます。

一緒に過ごしたいなら、相手の特性に合わせた対応が良いかと思います。
私自身は平日の夜、息子を寝かしつけてそのまま睡眠導入剤を飲んで一緒に寝てしまうので、夫とのラブラブは週末のどちらかに夫がしっかりお昼寝した日の夜です(夫の昼寝中に息子は一緒に昼寝しない(笑))。
そんなこんなで結婚9年、産後5年、今もラブラブです。

• おはな🔰

おはな🔰

とても参考になります。本当に暇だといつでもどこでも寝ちゃいます💦
    女性はきっとそうですよね。私も子供と一緒に寝ているのでちょこちょこ起きてしまったり、妊娠中でホルモンバランスの影響なのかなかなか寝付けないので....
    うちもお昼寝をさせてみようと思います😖
    いまでもラブラブなんて、素敵です!

• 9月2日
  • 妃★

妃★

男性の眠ってしまうことを責めてはいけません。
    男性の脳は、女性と違って、鬱状態になると、即死につながります。
    女性の脳は、錯乱状態になって旦那さんに当たったり、不眠で体調が悪くなったりする程度で、死にたいと言いつつ死ぬことは稀です。
    旦那さんが仕事が楽しかったとしても、ストレスとは溜まるものです。多少、多めに眠って、長生きしてしあわせな夫婦でいられるならお昼寝なんて安いもんよ(笑)くらいに思ってます。
    私は夫と長生きしたい。
    今夜は夫は既に睡魔に撃沈されてます。明日からも互いに仕事を頑張ろうぞ!と気分良く寝てもらってます。(寝かしつけも洗い物も、今日は私がしたので、明日夫に可愛く甘えようと思うあと300日で40歳おばさんな私です。)なんて言って甘えようかなぁ。つかれちゃったのー、肩揉んでー、とかかな。

• 9月2日
なかしー

旦那さんラブ❤️な感じが羨ましいです(^^)
寝かしつけで、寝落ちしちゃうのは…何だか、仕方ない気もします(^^;;

リビングで寝てたら、
布団で寝たらー?とか、一緒に録画みよーよーって起こしてみていいんじゃないですか?(o^^o)
それでも寝るなら、諦める(笑)

諦めるのも、慣れたら、めちゃ楽ですよー(笑)

• おはな🔰

おはな🔰

まだ結婚数年目だからこんな感情になるんですよねきっと💦
    歯も磨かずに寝てしまうので(本人は寝る気はないので)たまに歯磨いて来たら?と起こしますが、効果はナシです(;;)
    はやくじぇしママさんのようにしっかりとしたいです😖‼️

• 9月2日
パンダパン

寝かしつけできる旦那様すごいですね✨仕事も大変なんでしょうね

• おはな🔰

おはな🔰

寝かしつけも、お風呂入れてくれるのもほとんどパパです😵
    普段仕事もしていて子供の世話も手伝ってくれてとても有難いので、なかなか夫婦の時間がほしいなんてわがままが言えません💦

• 9月2日
あおあお

わかりますー!
うちも同じく、寝かしつけのまま本気寝します。起きてたと思えば、わたしのお風呂の間に寝てる。9時とかでも。
それで4時起きとか、じいさんかよっておもいます。

疲れてるのはわかるけど、それも含めてレスになりかけてます。
ほんと夫婦としての時間がどんどんなくなって、かなしいです。

かっか

私自身が100%寝かしつけで寝落ちします 笑
旦那と約束してても寝てしまいます‥さすがに機嫌悪そうな時は起こして!と言って起こしてもらいますが😂
でも、寝かしつけしてくれるなんて羨ましすぎます😭✨
感謝の気持ちと、実は寂しいって可愛く伝えたら男の人で嫌な気持ちする人いないんじゃないですかね?
毎週じゃなくても、ここだけは頑張って起きて!って決めておけば旦那さんも頑張れるかな?と思います😊
伝えるだけでもアリだと思います✨✨

四兄弟ママ

優しい旦那様ですね☺️💓
うちは結婚、5年目ですがうちの主人も子供の寝かしつけのときはたいてい寝落ちです😊
起こしても起きません😂笑
もう、仕方ないですよ、むしろいつもありがとうと私は思ってます(^^)
子供と主人が寝たら、毎回写メをこそっととってひとりで見て幸せ感じてます☺️💓笑
パパと子供の一緒に寝てる姿みたらホッコリしますよね〜✨

うちもほとんど一緒です😂
旦那はいつも上の子と一緒に、早ければ誰よりも先に、気づけば居間のソファで寝てます。笑
たまには一緒にお酒飲みたいなあと思ってお酒買っておくんですけど、結局いつも旦那のいびきを聞きながら私一人で飲んでます😂
基本的には、一人の時間ができてラッキー!で終わるんですけど、こうも毎日続くと寂しくなるときもありますよね。笑

くま

寝かしつけしてくれる自体が凄すぎです!!うちもやってもらおうかな♡笑

うちなんてご飯食べたら即寝です😂
子どもいない時にです!!
寝る事が好きなんですよねー笑
なので寝かしつけで寝てくれたらそれはそれで万々歳だと思ってしまいます😇👏

口を開けば眠いって言ってる気がします😂