※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

産後8ヵ月で抜け毛がひどく、髪が薄くなってきた。産後でもこんなに抜けるのは普通?いつ頃収まるでしょうか。

年子を出産後8ヵ月程なのですが、抜け毛が凄くてお風呂上がり、シャンプー、寝て起きた後の枕近辺、生活してても床みたら髪の毛ってほどに落ちてます。
なかなかごっそりで最近髪の毛薄くなったな~と実感できるくらいです。
前髪の内側が産毛みたいに短くて、その上に長い前髪がのっかってる感じで少し目立ちます。
産後でもこんなに抜けたりするんですか…😣💦

いつ頃おちつきそうですか…

コメント

tomo

全く一緒です😭
今絶賛3回目の産後ハゲ中です( 笑 )
上2人の時は抜け出したのも違うし終わった時期も色々でした!
髪の毛が腰くらいまであったのをハゲてきたのをきっかけに肩まで切りました!長い分量が多く見えて辛かったので(笑)

妊娠中の女性ホルモンの分泌が多かったのが今少なくなって抜けてしまってるけど、落ち着く時は来ます!
個人差があるのでいつとは言えませんが🙇‍♂️ 悩むとストレスになるのであまり考えないようにして、友達とかには自虐ネタみたいに先に自分からハゲが~と言っちゃってます👀

お互い早く落ち着きますように!!

• ゆ

目につく度に抜けてる~(;O;)って感じになっちゃってます😨💦
    自分もバッサリきっちゃうことにします✌️
    髪の毛結んで少なくなった事でさえ悩んじゃいますよね…

気にしないようにします😆
    有り難うございます😆

• 9月3日