※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃぐま
家族・旦那

みなさんはどうしてますか?旦那といるのがストレスになりつつあります旦…

みなさんはどうしてますか?
旦那といるのがストレスになりつつあります

旦那は平日は5時半か6時半に家を出て、早くても20時遅いと23時帰宅の生活です
肉体労働もあり、毎日毎日疲れて帰って家では寝転がってることが多いです

今まではそんな旦那を労り、大変だろうとマッサージもよくしていましたが今日旦那への思いやりの気持ちがぷっつんと切れてしまいました
私が専業主婦なこともあり、家事育児を全くしないのは我慢できたのですが、最近はスキンシップすらうざがるように...
抱きついても払われるし、キスも全然してくれません

毎日そんな感じで日々悲しくなっていたのですが、今日突然旦那が抱きついてきました
休みだから、と

それを言われた瞬間に、自分のことしか考えてないのか、と思ったら涙が出て来ました

自分に余裕があるから相手をしてやる
自分が疲れてるからテキトーにあしらう

私は旦那のことを思いやってきたけど、旦那は私のことを思いやってくれない
なぜ私ばかり与えなければいけないのか

私は旦那の母親じゃないから、無償の愛とかはないし、どんだけ無下にされても世話をやくとかそんなことはできません

ありがとうもめったに言わなければ、おやすみも言わない

毎日大変とかの旦那の言い分は理解できますが、納得はできません
それなら家政婦でも雇って、たまに風俗でも行けばいいと思います

あと、お義母さんと同居しているので、私が出て行ったとしても昔のようにお義母さんが色々やると思うんですよね

支離滅裂かつぐだぐだな文章になってしまって申し訳ありませんが、他の人の意見が聞きたいです

私がこれまで通り我慢すれば円満なのでしょうか?

コメント

いや、我慢してストレス溜まる方が悪影響です。
そりゃ我慢して旦那が嫌がってる時はしない、求められれば答えるとしてたらうまくはいきますよ。
でもそれじゃロボットと同じです。
我慢しないで思ってること話し合って旦那が変わるならそれでいいし、わかってもらえないならそれまでだったって諦めるしかないです。
個人的な意見ですが…

• ふぃぐま

ふぃぐま

今までもその時その時で言っていたのですが、変わらず...
    そして今日なんです

もう諦めるしかないんですかね...

• 9月2日
b

話し合いしてみては...?!
私もつい最近まで産後のホルモンバランスの崩れからなのか味わったこともないような虚しさ イライラ を感じていました。悲観的になったりするのも別におかしい話じゃないと思います。それだけ育児が大変なんですよね〜
ねれない日が続いたり。だから本当は旦那さんに大切にされたいのに。。。
私は限界がきて、話し合いしました。
抱きついたりしてくれないのは、私が育児に疲れてるから遠慮してたって言われた時は想定外すぎて、ごめんねってなったし、ちゃんと苦しいこと全部話したら、メンタルの変化を考えてくれたり、育児協力してくれたり、とにかくメンタル面も含め 生活が激変しましたよ^^ 爆発する前に思ってること全部話して見たらいいと思いますよ。
ちなみに私は「産後うつかもしれない。。。」っていう切り口から話しました。

• ふぃぐま

ふぃぐま

産後うつとかのはっきりした言葉は効きそうですね!
    普段からその都度その都度言ってきたのですが、忘れてるのかわかってないのか...

がっつり話し合いしないとダメなんですかね

• 9月2日
  • b

b

がっつり話した方が今後のためだと思います。1日の我慢ではないし、この先何十年も続く旦那さんとの生活なので、包み隠さずちゃんと腹割って話すべきだと思いますよ。

• 9月2日
  • ふぃぐま

ふぃぐま

やっぱりそうなんですかね...
    ちょっと頑張って向き合ってみます...

• 9月2日
ま

全く同じすぎてコメントしちゃいました(^_^;)私は我慢して、一応形だけは円満で過ごしてます💦💦たぶん自分も働きだしたら疲れてそんなこと気にならなくなるんだろうなーと思ってます!今はひたすら家で育児しながら旦那の帰りを待ってるだけだから構ってもらえないと寂しく辛い気持ちになってるだけな気がして、自分の考え方次第かなと思うようにしました!

• ふぃぐま

ふぃぐま

元々私の家庭がスキンシップが多かったので、拒否されると本当に悲しいんですよね...

働きだしたら自分が変わると信じて今は我慢するしかないんですかね...

• 9月2日
桜子

我慢すれば円満でしょうね…。相手にされないのが嫌なのにされたらされたでそーゆー事を考えてしまうのは確かに支離滅裂な気もしますが素直に話してみる他ないですよね。うちは少しでも抱きつくとかないので逆に仲良いな〜と感じました!疲れてる時は仕方ないですよ!でもありがとうやおやすみとかがないのは嫌ですね。

ミルク

産後の情緒不安定は絶対にあると思います!私も一人目の出産後はそうでした。
ただ、スキンシップに関しては私もお互いに共働きなので、お互いに休みの前の日にしかイチャイチャはしません。お互いに疲れてそんな気持ちになれません、、
明日も朝から仕事だし、、少しでも奥さんとスキンシップしたら最後までしたくなっちゃうからとか、、そうすると明日の仕事に差し支えるし、、みたいな考え方の旦那さんもいると思います😞
決して悪気があるとは思わないし、フルタイムで働いていると旦那さんの気持ちは私も分かる気がしますが、、😰

• ふぃぐま

ふぃぐま

今まで軽いキスとかハグとかのスキンシップが多かっただけに、うざがられて拒否されるとすごく悲しいんですよね...
    疲れてるとそういうのが嫌になるんでしょうか?

• 9月2日
  •  ミルク

ミルク

私は疲れていると嫌になります😅旦那も仕事の内容が今抱えてるのが大変だったりすると、それどころじゃない的な感じです。旦那さんも今は仕事が忙しい時期だったりするのでは?
    本当に嫌になっていたら、休みの前でもスキンシップはしてこないと思いますよ😉
    子どもも出来たし、真剣に家族の為に仕事して結果出さないと、、って家の旦那も今まで以上に仕事するようになりました。きっと旦那さんも同じようなプレッシャーで毎日真剣に仕事しているからでは、、と私は思ってしまいます😅

• 9月2日
  • ふぃぐま

ふぃぐま

なるほど...
    私も旦那の気持ちに寄り添えてなかったかもしれません

とても参考になります
    ありがとうございます🙏🙏

• 9月2日