※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

昨日病院で流産の可能性が指摘され、1週間後に再診察することになりました。出血のタイミングや症状に不安を感じています。兆候や対処法について教えてください。

昨日病院行って、妊娠8週目で心拍確認出来ず先生に流産と言われました。2週間自然に流れるまで待とうと言われて、とりあえず1週間後にまた診察する事に😭
はじめは何がなんだか分からなくて今になって実感してきました😔仕事してても泣きそうになります。
あと、いつ出血するのかすごい心配です。
ネットで調べたら大出血でずっと痛いと書いてて余計に心配になりました。
なんか兆候はあるんでしょうか?
ほんとに今は不安で仕方ないです😣

コメント

deleted user

私も妊娠8週で金曜日に流産しました。気持ちはわかります。私は全然痛くなかったですよ

  • ゆみ

    ゆみ

    お辛いですのに返信ありがとうございます。
    痛くなかったですか?
    ちょっと安心しました。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は普通にスマホいじっていて出血して出てきて入り口まできてひかっかてたので、これは魂だなと思いました

    • 9月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    人それぞれ違うんですね。
    仕事しているので、仕事中に出血したらどうしようかと思ってました。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は仕事してないからそれはそれで助かりました(^_^;)仕事してたらこんなんじゃないもんね

    • 9月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    仕事中でもすぐ病院行けるように周りには言ってあるんで何日か休めるから大丈夫やと思います。
    あとはいつ出血するか不安ですね😔

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血してほしくないですね(T_T)赤ちゃんまだ頑張ってほしいな

    • 9月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうであってほしいですが、先生はもう流れるだろうって言ってます。
    2週間待って流れなかったら手術するみたいです😭
    残念だけどそれまでには自然流産のがいいですよね😔

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それ言われたら涙本当に出てくるわ(T_T)それやったら自然流産のがいい

    • 9月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    1人になるとどうしても泣いちゃいます😭
    毎日ワンコに癒されてます😔
    乗り切らないとですね!!
    次の診察の1週間長いです。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に長いですね(TT)

    • 9月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    手術する前に早く出血して欲しいですね😭
    また報告します。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    報告待ってますね。

    • 9月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😭

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゆみさん何か心配になってきました(^_^;)お腹の痛みはまだないの?

    • 9月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    今日朝から痛みはあるんですが、出血が全くないです😭
    心配して頂いてありがとうございます😣

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛みはきたんだね。

    • 9月4日
  • ゆみ

    ゆみ

    きました…。
    でも、流産の痛みなのか普通にお腹痛いのか分からないです😭😭
    土曜日に病院で内診する前に出血しそうな気はします😣

    • 9月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    返事遅くなってすいません😢どっちの痛みかわからないときはイライラしますよね

    • 9月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    いえいえ、大丈夫ですよ😊
    痛みはあるんですが、出血がまだないんです😣
    明日病院行って内診してもらってきます。

    • 9月7日
  • ゆみ

    ゆみ

    今日病院行ってきました。
    なかなか降りてこないみたいなので15日に流産手術する事になりました。
    今から怖いです😭

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    流産手術ってどんな感じにするんやろ(T_T)私も3回流産してますけど、最初の流産はもう出てきてるって言われて完全には出てきてなかったけど、風船みたいなのを入れて赤ちゃんを出したんだけど、そん時は20週ぐらいやったね。妊娠初期の流産の手術ってどんなのがわからないから不安になるね!!最近のはもう魂が出てきてたからな

    • 9月8日
  • ゆみ

    ゆみ

    簡単に説明はされたけど、全くイメージ出来ません💦
    朝から病院行ってスポンジみたいな入れて子宮口開くまで待機!
    12時くらいに手術できると思うって言われました😅
    麻酔するから夕方までベッドで安静して夕方に帰れる流れみたいです。
    今から不安😥

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もそういう感じでその日に帰宅してきたな

    • 9月10日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね😔
    1日がかりは疲れますね😭
    今日、基礎体温一気に下がったからちょっと自然に流れるのか心配です😅
    毎日ヒヤヒヤしてます…💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に疲れますょ(-_-;)自然に流れてくれれば手術はしないで子宮の掃除だけだとは思うから少しは楽にはなるとは思いますが、それでも心配になるよね(^_^;)

    • 9月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    疲れますよね💦
    今日夕方からお腹痛くなったんですが、出血しないんです😭
    居心地いいんでしょうか?
    手術しないで流れてほしいです💧

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫?出血しないの?お腹にいるのがそこにとってはいいかもですね💧手術するよりかは流産って言われたらもう自然に出てきてほしいよね😢

    • 9月11日
  • ゆみ

    ゆみ

    出血しないんです😭
    けど、さっきトイレ行ったらオリモノが出ました!
    近いのかなぁって思います。
    自然に出てきてほしいです😣

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはょ☀オリモノが出てきたなら近いわ

    • 9月12日
  • ゆみ

    ゆみ

    こんにちはー!
    今日は昼からめちゃお腹痛くなりました💦
    今は大丈夫です。
    でも、まだ出血しないー😭😭
    透明なオリモノは出てます😅
    明後日までお腹にいてるのかな?
    やっぱり手術になりそうな予感します😣

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ出血ないで透明なオリモノだけか!!本当に手術になりそうだね

    • 9月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    今日やっとめちゃ薄茶色のオリモノに変わりました。
    でも、明日朝から病院行くのでもう手術決定ですね😭
    明日頑張ってきます!
    たくさんのコメントありがとうございました😊
    不安が和らげました。

    • 9月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いよいよ明日ですね!!頑張ってね

    • 9月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    明日です!
    今から緊張半端ないですけど頑張ってきますね😊
    ありがとうございます✨

    • 9月14日
  • ゆみ

    ゆみ

    昨日、無事に手術終わりました😭
    痛くて、泣きそうやったけど安心した感じはあります。
    今日明日はまだ痛いと思うのでゆっくりします😣
    ありがとうございました。

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ったね(T_T)ゆっくりしてください💧まだ無理しちゃダメだよ

    • 9月16日
  • ゆみ

    ゆみ

    ありがとうございます😭
    昨日今日休みでほんとによかったです。
    ゆっくりしてます😣
    心配してくれてありがとうございます☺️

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはょ!!またいいねありがとうm(_ _)m私はまた何か体がおかしい

    • 10月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    おはよう✨
    こちらこそコメントありがとう😊
    体どうかしたんですか?
    心配です😭😭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    生理を待ってたのですが、先月の終わりぐらいから生理じゃなくて茶色のやつが出てその次の日から真っ赤のが出て昨日まで終わったけど、体がだるいし頭痛するしチクチクしだして先月の終わりにも検査薬してさっきもしたんだけど、陰性やったんよね

    • 10月3日
  • ゆみ

    ゆみ

    その後体調どうですか?😭
    心配です💦

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出血が止まっても何日かは頭痛はしてたけど、今はしてないよ

    • 10月9日
  • ゆみ

    ゆみ

    頭痛もしんどいよね😭
    今は痛くなくてよかった~😊

    • 10月10日
202☺︎

わたしは7週目で自然流産しました。
辛いですよね…
普通に生理が来てしまったような感じで痛みはなかったです。

  • ゆみ

    ゆみ

    返信ありがとうございます。
    7週目でしたか。
    ほんとに辛いですよね😭
    痛みなかったですか?
    ちょっと安心しました。
    塊が出たら病院持って行った方がいいか悩んでるます。

    • 9月2日
  • 202☺︎

    202☺︎


    わたしは仕事中に固まりがでて、それはナプキンごと持って行きました。
    その夜お風呂でも残りなのかな?出てきてしまい流れてしまいました…
    痛みはほんとになくて、親孝行な子だったねとお医者さんに言われました😭
    その3ヶ月後にまた帰ってきてくれ現在2歳です😊
    あの時はつらくて沢山落ち込みましたが、希望は捨てずに。
    お腹にきたのには絶対何か意味があるはずなんだって思うようにしてます✨

    • 9月2日
  • ゆみ

    ゆみ

    私も仕事しているので、仕事中になったらどうしようかと思ってました。
    夜用ナプキンを毎日しています。
    痛みなかったらまだ安心ですが…。
    私も諦めずに頑張ります😣

    • 9月2日
まる

流産経験しました😢
仕事中に、なにか違和感感を感じてトイレいったら大量に出血してました😞すぐに病院に行ったら、自宅安静と言われたんですけど、会社に妊娠初期だった為、報告してなくて普通に仕事に行きました。それがダメだったかもしれないんですけど、その何日か後に凄いお腹の痛みとともに出血しました。。😢けど、切迫流産で入院という形になって無事出産してる友達もいるので、まだ全然可能性はあると思いますよ!😌

  • ゆみ

    ゆみ

    返信ありがとうございます。
    仕事中だとすごい不安でしたね😭
    私もそれが不安です。
    周りに言ってるのですぐ病院行けるのでそれは大丈夫なんですが、大出血が不安です😣

    • 9月2日
☔︎

私も心拍確認できず流産経験しています。
本来9wで手術の予定でしたが、緊急のお産が入ったとかで、来週に伸ばしてという予定でしたが、自然に出て来てくれました😢
痛みは重い目の生理痛で出血も徐々に多くなるといった感じでした。
でも友達も流産経験していて、その子は手術でしたが、看護師さんに手足抑えられてスポンジ入れるのがめちゃくちゃ痛かったらしく、残念なことですけど、自然に出て来てくれて良かったなって思ってます😌

  • ゆみ

    ゆみ

    お辛いのに返信ありがとうございます。
    大量出血ではなかったんですね。
    やっぱり手術より自然で流れる方が子宮にはいいんですね😣
    1週間の間に出血して欲しいです。

    • 9月2日
マリ

2回ほど稽留流産しました。
私の通ってる病院は自然排出を推奨しない病院のため2回とも手術しました。2回目の時は計算上では6週の筈なのに胎嚢も見えなく子宮外妊娠かもしれないと言われて、1週間後に再診だったのですが再診前に自宅のトイレで出血し、生理の時の血の塊の大きいのがたくさん出ました💦痛みは生理痛の軽い痛みくらいでした。

  • ゆみ

    ゆみ

    返信ありがとうございます。
    2回も手術されたんですね😭
    辛かったですよね😣
    痛みは軽いって聞いてちょっと安心しました。

    • 9月2日
ゆみき

お体は大丈夫ですか?

最近5w3dで流産しましたが、半端なくお腹痛かったです💦
最初は茶オリ+「ちょっとお腹痛いかな…?」くらいでしたが、次の日の夜には大出血+重い腹痛(子宮がギュー!っと絞られるような生理痛)が5分おきくらいに来てかなりしんどかったです😣

不安を煽るようで申し訳ないですが私はこんな感じでした💦
でも塊(胎嚢かな?)が出たらかなり痛み和らぎましたよ!

  • ゆみ

    ゆみ

    返信ありがとうございます。
    今のところ、体は大丈夫です。
    ちょっとお腹痛い時あるかなぁって感じです。
    まだ茶オリすらない感じです💦
    いつ出血するか不安ですが、仕事してます。
    もちみさんも辛かったですよね😭
    また次も赤ちゃん帰ってきてくれると信じて今乗り切ります!!

    • 9月6日