※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

母乳の出が少ない悩みです。食事に気をつけているけど、もっと出したいです。アドバイスをお願いします。

産後6日目の初マタです🐻みなさんがこのくらいの時って母乳どれくらいでましたか?
現在息子がGCUに入っているので母乳をパックに入れて届けています😢
昨日から搾乳機を使い始めて、昨日の15時から今日の10時までに絞れたのが
90ml×1パック 50ml×3〜4パック です🐻
この量って少ないです😭?
どうすればもっと出るのでしょう…
出来るだけ多めに持っていきたいです😢
食事面では気をつけているのですが、これ食べたら出るよ!とかあったら教えてください!

コメント

柚

すみません、出産したので初マタではないです😱
新米ままでした😂😂

みぃ

出てる方だと思いますよ(^ ^)
3時間おきにに絞るのが1番です(^ ^)
無理しない程度に子供にいっぱい母乳持って行ってあげましょう💕

ママリ

めちゃくちゃ多いと思います!順調ですよ!
我が子は1ヶ月入院してましたが、2週間で30〜40絞れるようになったくらいです。
お米とタンポポ茶がいいみたいです😚

ˆ﹀ˆ

私の子も今、生後9日目で
GCUに入っています。
21時から6時位の中で絞れたのが80が4つぐらいです。。

3女のママ

下のがNICUに居たので毎日持っていってました。
でも80のパック3つだったかな。

入院中にかなり搾ってたらあまり搾りすぎると作ろう、作ろうってしちゃうから逆によくないよ!と注意されてしまいました。

arc

1日最低8回搾乳すること(特に夜中は頑張る)、水分を沢山とる、根菜など和食中心
が良いと聞きました( ¨̮ )

まだ6日ですから、これから増えていくとも思います( ¨̮ )
わたしも子供たちNICUに長くいたので搾乳していましたが、自分が退院する頃で左右で100~150くらい出てました。

はるまま

産後6日目でそれだけ母乳が出ればすごいと思います!!
私は産後6日目には1日に200cc程でした。
これでも病院内ではかなり出てた方です。

なので、母乳マッサージ等よくするくらいしか私には言えないです。笑
食事は甘いものや高カロリーなものは乳腺が詰まるので控えるくらいでいいと思います。

これからの育児お互い頑張りましょうね(´ ˘ `∗)!

えりんぎ

うちもGCUに入ってたので、母乳届けてました!
お疲れ様です🙇‍♀️!
本当かはわかりませんが、お子さんの写真とか見ながら搾乳すると良く出るようになる人もいるって看護師さんに教えてもらいました😂💓

おったまげ

退院日まで0でした😂1ヶ月ほどでやっと1回で60とかでした!すごくよく出てると思います!