※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmama ❤︎
子育て・グッズ

夫が残業が増えて、子供のお風呂が大変です。効率的な入浴方法を教えてください。

一才の女の子がいます!
旦那が7月に転職をし、今までは残業なし
だったのですが先週から残業が始まりました。
そこで大変なのがお風呂です。
みなさんどうゆう流れでどうゆう風に
入れてはりますか?
脱衣所で待たせていると私が髪の毛
洗ったり身体洗っている間に入って
きちゃって大変です、、、
段取りよく終わらせる方法教えて下さい!!

コメント

いーちゃん

一緒に入っちゃってます!
最初に私が洗ってる間は、おもちゃで遊んでてもらってその間に終わらせる感じです😮🌟
そのあと子供を洗って一緒に出る!
これだと大変ですかね?😵💦

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    どこで遊んでもらってますか?
    脱衣所でおもちゃ渡しても
    入って来ちゃうんです😭😭😭

    • 9月2日
  • いーちゃん

    いーちゃん

    お風呂場の中です!
    私が洗ってる横で遊んでますよ😊

    • 9月2日
ふうママ

ベビーバスにお湯入れてちゃぷちゃぷしててーって遊びながら入ってますよ~😆

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    ベビーバス義実家に返してしまって😢

    • 9月2日
  • ふうママ

    ふうママ

    ちびちゃん産まれてくるし西松屋とかで1000円しないからあってもいいと思いますよ~😆
    うちは昼間も暑いときはベビーバスに水はって遊ばせてます🎵

    • 9月2日
an⌒♡

お風呂,慣れるまでは大変ですよね(*´꒳`*)
ウチは一緒に浴室に入って 床にマットをひいて そこに座らせて自分の洗髪洗身をちゃちゃっと終わらせて(寒くないように合間合間にお湯をかけて)子供にとりかかってます💡

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    賃貸で狭く、自分しか洗い場に
    入れない状態です😢

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

沐浴卒業してからは一緒に入ってますよ☺️

ままりん

前までは脱衣所で待っててもらってたのですが、やっぱり中に来ちゃったりドアを開けて出ていこうとしたり💦
それからはお風呂場の中で遊んでもらってます💦
子どもにシャワーをかけて温め、
自分の頭や体を洗い、子どもの頭や体を洗って湯船に入ります😊

  • hmama ❤︎

    hmama ❤︎

    ですよねー😭😭😭
    洗い場に置いていたら排水溝?
    を触りたがって嫌で😭💦
    でもそれが一番てっとり早い
    ですよね😢

    • 9月2日
そばかす

服を着たまま(ボトムは脱いで)子供達だけ入れてます!自分は子供が寝たあとゆっくり入ってます(^^)

はじめてのママリ🔰

一緒に入っていますよ☺️
私が洗っている間、子どもは浴槽に少しだけお湯を張って遊ばせています💡
その後子どもを洗って一緒に上がってお着替えです✨
夏場はシャワーだけなので浴槽で遊ばせられますが、冬場は湯船に浸かるので浴室暖房つけて、私が洗っている間は洗い場で遊ばせるつもりです😅

ほのー

一緒に入ってます!
マカロンバスにお湯を溜めて入ってもらってます(^^)
その間に自分が洗って、温もった子どもを洗って出る感じです。

リエ

一緒に入ってましたよ😊

まず、脱衣室に離乳食食べる椅子・水分を持ち込む。浴室の床にマット敷いて、おもちゃ渡して遊んでて貰う。その隙に、自分のことしつつ娘へ声掛け(遊び相手)する。自分が洗い終わったら娘を洗う。湯船に浸かる。一緒に上がり娘の保湿・オムツ・シャツ着せて、ひとまず椅子に座らせ水分補給促す。そして、自分のスキンケア・着衣をする。娘の髪乾かして再度水分補給促しつつ、自分の髪乾かしつつ娘への声掛け(遊び相手)する。終わりです。

  • リエ

    リエ

    髪乾かす前に、娘の着衣終わらせてました💦

    • 9月2日