※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

後輩が男の子を出産し、3000円から5000円のお祝いを考えています。服やかばんを検討中で、おもちゃは避けたいとのこと。嬉しかったもののアイデアを求めています。

前の職場の後輩が5月に男の子を出産して今度はじめて会います😊
おうちにいくので気持ち程度ですがお祝いを渡そうと思ってます。😃

予算は3000円から5000円くらいで考えてます。

服とか名前いりのかばんにしようかなぁとも思ったのですがプチプラで可愛いのもよくわからず‥

うちは女の子なので😓

おもちゃは被るかなぁとか思いながら‥

なんかもらって嬉しかったものはありますか?😊

コメント

まるちゃん

先日、友達の7ヶ月くらいの子に本屋さんで歌絵本と布絵本(学研とかででてるやつ)をプレゼントしたら喜んでもらえました( ・∇・)

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます✨
    うたえほんいいですよね❤️
    うちの娘も喜んでます😁

• 9月2日
SoRa

私も今月女の子を出産する友人に出産祝い探してまして、5000円のおむつケーキにしようかなと思ってます(●´ω`●)

タオルハンカチに名前を刺繍してくれるみたいですし、身長計付きタオルやウエットティッシュの蓋、おもちゃ(歯固め)など付いて三段で5000円。
凄く見栄え良いし豪華に見えますよ❣️

• さーちゃん

さーちゃん

私もおむつケーキ一度あげたことあります❤️可愛いですよね😊
    多分かわいくて使うのがもったいないですよね😁笑

• 9月2日
pico

男の子のマールマールのスタイやお食事エプロン、ブルマは大好評でした😍💓

いろんな方面のお友達にプレゼントしましたが、一緒に選んだお友達からもあげた赤ちゃんのママからもこんなのあるんだー💓と万人ウケでしたよ♪♪

• さーちゃん

さーちゃん

うちの娘もマールマールたまーに使ってます❤️うちの娘はよだれ多すぎてあんまり使えてませんが😂笑
    男の子用も可愛いですよね❤️みてみます!

• 9月2日

友人からのUNIQLOのギフトカードが一番うれしかったです💕

スタイや服は好みがあるだろうという配慮も嬉しかったです

• さーちゃん

さーちゃん

確かにそれはうれしいかもです❤️
    レギンスとか色々ありますもんね😁

• 9月2日
ママリ

うちも5月産まれです🙋
ガーゼケットすごく嬉しかったです\( ˆoˆ )/
女の子なのでスタイも服も可愛いものを頂いて嬉しかったですよ~🤗
好みもありますが、スタイも服もいくつあっても困らないかなと🤗
私は男の子でも女の子でもプティマイン好きです❤️プチプラで男の子でも可愛い服ありますよ~😍

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます✌️
    プティマイン可愛いですよね❤️
    娘にも着せてます✌️スタイもいりますよね💨うちも毎日たくさん使ってます😁

• 9月2日
まめ

プチプラではないですが、
DOUBLE_Bのスタイは、もちがいいのと吸収力が優秀で我が家では何枚も購入しました!

あとは、DOUBLE_Bの靴下も3足1000円くらいからのセットもあるし、これからの季節いいかなとおもいます!
もちもいいし、我が家では大活躍です!

• まめ

まめ

洋服や玩具、絵本は被ったとき…😅ってなるとおもうけど、
    スタイと靴下なら、助かるものだからいいかなーとおもいます!
    スタイは特に何枚あってもいいです☺️

• 9月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

確かにそうですね😃
    スタイ、靴下とかもみてみます!
    インスタ載せてる写真の服とかがダブルビーとかだったのでミキハウスは好きだと思います。😊

• 9月2日
  • まめ

まめ

あとは、DOUBLE_Bのリュック可愛いものでてましたよ🙋♥️

靴もいずれははけるし、MIKI HOUSEは履きやすいので14センチとかにしておけば絶対履けます🙋

• 9月2日
  • さーちゃん

さーちゃん

ミキハウスはきやすいんですね😊
    個人的にこの前アウトレットで娘用に安く買いました★履かせるの楽しみです❤️笑
    リュックもいいですよね✌️可愛いししっかりしてるし長く使えますね😊

• 9月2日
  • まめ

まめ

ファーストを、MIKI HOUSEにしてセカンドをNIKEにしたんですけど、
    やっぱり足のことを考えると、どうしてもMIKI HOUSEですね!
    専門家に話をきいたら、外国の子向けの足用に作られてるようなので、やはり日本人の足向けに作られてるMIKI HOUSEをしばらくは履かせ続けようとおもってます!

• 9月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね☺️
    詳しくありがとうございます✨
    可愛くてはかせやすいならいいですね❤️

• 9月3日
  • まめ

まめ

因みに私も先日お祝いをかったのですが、来年用の半袖👕90センチと靴下三足にしました👌
    あとは、ベビーフードなどオススメ食品をいくつか一緒に時期がきたら使ってねというので、お出汁なども購入しました🙋

• 9月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

90なら長く着られそうですね😊
    ベビーフード意外と助かりますよね❤️
    私は卵アレルギーで娘が使わなかったベビーフードも一緒に持っていく予定です笑

• 9月3日
  • まめ

まめ

80だと一歳でもピチピチの子わりと多いし、我が子がそうだったので90の洋服来年用なら被らないとおもいます!

ベビーフード 助かりますよね🙋
    非常時にも備えられますし🙆

• 9月3日
  • さーちゃん

さーちゃん

いいですね★うちの娘も9キロあるのですでに80着てます😁
    小さいよりは大きめ買うべきですね❤️

• 9月4日