※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
ココロ・悩み

夫との離婚調停中で、息子の親権を巡り意見が対立。息子は父との週末を楽しみ、母に戻るのを嫌がる。親権を諦めた方が息子の幸せか悩んでいる。

夫の私に対する暴力やモラハラなどを理由に現在離婚調停中で、来月に1回目の調停を行う予定です。
夫の言い分は、離婚したくないが離婚するなら親権は絶対に譲らないというもので、こちらとしては離婚して親権を取りたいので弁護士をたてて調停の申し立てをしました。

先月から夫と別居し、私と息子は私の実家で暮らしています。
夫が休みの週末に息子(2歳)は夫の元に泊まりで行きます。
夫は息子には優しく、息子は夫の事が好きで喜んで行くのと、息子に週末会うのだけは許してほしいと夫や義両親からうるさくいわれ、弁護士さんにも相談をしたうえでこの形をとっています。

夫と会った後で、私のもとに戻るのを息子が嫌がることが増え、今日も戻って来ましたが夫から全く離れず
何と声をかけてもダメだったので、夫が連れて帰り、明日また連れて来てもらうことになりました。
これだけ自分の事を拒否されるとさすがに自信がなくなり、つらくて、私が親権を諦めた方が息子は幸せなのではないかという考えがよぎってしまいます。
調停が終わるまでも、終わってからもこれが続くのかなと思うと、耐えれる自信がありません。
なんでもいいです、どなたか私に喝を入れてください

コメント

ちちろ

普段子供とどんな遊びをしていますか?
父親が好きなのはわたしの子供もそうですがやはり私の方が上です!
嫌がると言う事は何かしら子供の中でママといても、、、と言う気持ちがあるのかな?と思ってしまいました、

みるみる

ママに原因があるのではなくて、お子さんからしたらママはだいすきだし毎日一緒にいれる。だからただ単にたまにしか会えない大好きなパパと離れるのが淋しいだけだと思います👶

毎日一緒にいたら一日中ずっと構えないだろうけど、たまに会うなら旦那さんも一日の大半を子供に捧げられるからお子さんも楽しいんだと思います。

奥さんに暴力やハラスメントしてた旦那さんならどんなに可愛くてもいつお子さんにそれが向くかわかりませんよね?
お子さんを守れるのはあなただけですよ!
すごく悩んでらっしゃるのはわかりますが、手放した方が、、なんて考えたら絶対ダメです!

今は悩みも尽きないかもですが、解決したらきっと楽になるはずです😊
それまで強くいてください!応援してます🌼

m

何があっても子供だけは離れちゃ駄目です‼️
絶対後悔します😭‼️